空が青い以外何もない空

午前中はケアマネの人が来て

 

 

母に質疑応答してた

 

感じの良い人だった

 

 

歩けるかとか話せるかとか

 

 

一定のことを聞いてから

 

 

来月に車いすのことで書類が来るらしい

 

 

色々あるんだなと

 

 

午後からは病院

 

 

 

体重も6キロ落ちて

 

 

むくみもだいぶ解消してた

 

 

 

肺の水もほとんどよくなってた

 

少しだけまだあるらしいけど

 

 

あと2キロほど痩せれば

 

 

むくみとともに解消されるらしい

 

 

51キロが入院時の体重みたいで

 

 

そこまで落ちれば

 

 

一旦安心らしい

 

 

ただ腎臓の数値は相変わらずなので

 

そのままって感じ

 

 

薬と食事療法とむくみ解消のために

 

 

1日700まで水分飲んで良いってことになった

 

 

 

でも1日500ミリの方が

 

 

むくみ取れそうな気がする

 

 

脱水症状みたいになったりするから

 

難しいところだけど

 

 

病院のあとはいつも

 

安心感からか母はご飯をよく食べるようになる

 

 

Okでカツ丼と豚肉と

 

 

すしやでかんぴょうと河童巻きと梅シソ巻を買った

 

 

あとアイスも買った

 

寿司屋に行く途中で

 

 

3つも食べてしまった

 

 

クーリッシュのやみつきハニーバター

 

ソフト君 伝説のプレミアムミルク

 

 

かじるあまおう苺バターアイス

 

 

この3つは

 

 

とてもとても美味しかった

 

 

パン屋で

 

 

ウインナーのカレーのと

 

 

ウインナーとポテトのパンを買った

 

 

これもうまかった

 

 

食べ過ぎたかもしれない

 

 

自分も病院が終わった安心感から

 

 

よく食べてしまう

 

 

母は水分を取ってた

 

 

取りすぎてなければ良いけど

 

 

また肺に水が溜まりそうな咳をしないように祈る

 

 

今日はなんだかいろんな意味で疲れた

 

 

精神的な疲れと疲労

 

疲労でお腹いっぱい

 

 

天気も良くて快晴で暖かかった

 

風邪も無く過ごしやすい天気だった

 

 

明日はまた平日の仕事

 

 

19時までの残業なんだろうなと思う

 

 

何だかもう消えてしまいたい

 

 

なぜか無性にそんな気分になった

 

 

沈んでしまう気持ちがたまらない