空に雲を塗ったような天気で傘いらずの天気だった

朝からまた腰痛

 

ベットのマットレスの真ん中が凹んでいるみたいで

 

 

それが影響して腰がえらく痛かった

 

 

ズボンがきちんとはけないくらいの痛み

 

 

しゃがめないし歩くのもしんどいくらい

 

 

年を取るとこうなってしまうんだろうかと

 

 

心の中だけは普通なのに体が付いてこない現象

 

仕事中に病院から電話が来て

 

 

取れなかったので折り返した

 

 

休憩時間が終わりそうだったので

 

 

仕事先の人に病院からの連絡でちょっと休憩時間

 

終わっても帰ってこれないかもしれませんと断っておいた

 

 

快く承諾してくれてよかった

 

 

んで話したら

 

 

入院中の母が39度の熱が出たけど

 

 

今は小康状態で

 

来週退院を少し伸ばして様子を見たとのこと

 

 

母の方からは10日間の隔離期間中はずっと

 

 

病院にいた方が濃厚接触とか自宅療養とかよりも良いということで

 

 

そのことを話したら

 

先生もそうですねということで

 

 

コロナが要請になってから10日間は病院にいて

 

それから退院ってことになった

 

 

のでいちおうゴールが見えたけど

 

 

これから先どうなるか

 

 

考えるととても不安になるし心配だ

 

 

そんな様子を派遣先の一緒によく働いている

 

 

お菓子をくれるおじさんが大丈夫ですかと声をかけてくれたりで

 

 

 

あからさまにやっぱり不安な感じなのが

 

 

バレているのかと

 

ちゃんと心配して話しかけてくるくらいの

 

社交性の羨ましさにすげえ人もいるんだなと思った

 

明日土曜日はコロナの駐車が1時半からあるので

 

 

一旦自宅に戻った

 

長ネギ1本とミニトマト10個と卵6個とツナ缶160グラムで

 

卵の料理を作って

 

 

ケチャップかけてモリモリ食べた

 

 

ウインナーに本を入れて一緒に炊いたご飯と一緒に食べた

 

 

うんめーーーーーーーーー

 

 

うまいっす

 

 

あーーーおいしかった

 

 

明日は雨が降るらしいけど

 

折り畳み傘を家に忘れてきてしまった

 

 

あーあ