雨が小雨で寒かったけど夕方以降はただの曇り空になってた

午前中は母のコロナとインフルの注射に付き添って

 

 

車いすでテクテクとタクシー乗り継いで

 

 

ワンコインでクリニックに着いて

 

 

注射して

 

帰りもタクシーと思いきや

 

 

小雨の中

 

 

タクシーを発見したけども

 

 

会計の後駐車して

 

 

すぐに休憩するとかで

 

 

立ち去られるわで

 

 

ちょっとムカついたけど

 

 

仕方なく

 

 

ワンメーター分くらいの距離を

 

 

車いすに母を乗せて小雨の中

 

 

家まで戻った

 

 

それからうどんを作って母に食べてもらって

 

 

カップヌードルのクラムチャウダーを食べた

 

 

うどんは味が薄くてまずいと言ってた

 

お昼過ぎに仕事先に向かって

 

 

定時の17時に終わってから

 

 

日高屋で炒飯と

 

 

カタヤキソバをモリモリ食べてから帰宅

 

 

お昼ごろに仕事先に向かった時に

 

 

通勤の時間帯が朝とは全然雰囲気が違ってた

 

 

人やお店がにぎわっていた

 

仕事中に目がチカチカした

 

 

平面が凸凹に見えて

 

 

画面が穴だらけに見えたり

 

赤と青とオレンジと黄色の色合いが

 

 

ずっと残ってて

 

 

何だか変なフィルターがかかっているような

 

 

とにかく

 

 

ああ頭が壊れていくって

 

 

こういう事だろうかと

 

そんなことを考えながら仕事をしてた

 

 

このまま死ぬのかな~ーーっと

 

 

仕事の後は普通の視界に戻ったけども

 

 

あれは何だったんだろうか

 

 

疲れがたまっていたんだろうか

 

家で洗い物をして洗濯して

 

 

保険会社を請求してた

 

 

2つとは別に3つ見つけたんで

 

 

ネットで資料請求したり

 

ネット上で書類を提出して保険請求したり

 

保険に加入しているか不明なので請求できるか聞いたり

 

 

なんだかとても忙しく感じた

 

 

忙しいし疲れたというと

 

 

母が自分がいるせいでそうなのでしょう

 

って自分自身を攻めるので

 

またそれが余計に疲れる

 

 

 

こういう家に生まれたんだからしょうがない

 

 

皇族や王族に生まれていれば

 

全部お付きの人がやるんだろうけど

 

 

そうじゃないからね

 

 

もうしょうがない

 

明日は仕事の後

 

 

土日のバイトの仕事の書類を

 

 

自宅に取りに帰ってから

 

 

またとんぼ返りして家に戻る

 

 

その時にコンビニにガンプラが2つ届いているから

 

忘れずに取りに行かなくちゃ

 

 

金曜日は午後から母の病院の外来に付き添う

 

 

口座を変更する手続きもしなきゃいけないし

 

 

あああ色々と忙しい

 

 

母の姉から母に電話が来て

 

 

栄養失調とか腎臓が悪いとか

 

 

 

入院のことやら透析とかコロナとか

 

 

っていう近況話をしたら

 

 

母のお姉さんが凄い怒ってた

 

 

姉さんもガンらしい

 

80過ぎてて体重も41キロだとか

 

上には上がいるんだなと

 

 

でも精神耐久度が高いのか

 

 

なるようにしかならんと振り切ってた

 

そういう精神的な強さというか

 

 

気持ちが自分にも欲しい

 

 

日本はクロアチアにPKで負けてしまったけど

 

 

スゴイ頑張ったと思う

 

 

PKは運だし

 

 

3本もゴールキーパーに止められちゃったのは

 

仕方ないわ

 

 

勝ってたらブラジルとの試合だったけどさ

 

 

そっちも見たかったな~ー

 

 

でもドイツとスペインにも勝ったし

 

結構盛り上がったし

 

 

称賛されると思う

 

 

フランスとブラジルが決勝で当たりそう

 

フランスが優勝かなーー

 

3位はアルゼンチンだろうか

 

 

スペインはモロッコだから

 

多分スペインが勝つんだろうな

 

でももしかしたらモロッコかもなーー

 

 

日本がそっちの山に行ってたらもしかしたら

 

ベスト8になったかもしれないけど

 

 

まだまだ先があるし

 

いつかきっとベスト8にはなれると思う

 

 

ワールドカップがこの先なくなることはないし

 

 

次は4年後

 

 

4年後は

 

きっと生きていない気がする

 

ワールドカップ見れないな~

 

 

今日も仕事帰りに

 

真っ暗な空を眺めて思ったのは

 

 

来年の今ごろはここにいないんだろうな~ー

 

 

ってこと

 

 

ふと漠然とそう思った

 

 

それでも世界は回り回って

 

ワールドカップは4年後に始まって

 

 

仕事先の建物も存在続けるんだよな~ー

 

 

なんだか不思議