筆で油絵を描いたような灰色の曇り空で雨がドボドボ降ってた

仕事終わりに

 

母リクエストの塩分0の冷凍うどんを5個買い

 

 

生姜焼きの肉とキャベツとショウガと

 

 

減塩のしょうゆを買い

 

 

一旦家に着いてから

 

 

一息置いて

 

 

ps5を入れた紙袋持って

 

小雨が降る中

 

タオルをちょっと

 

 

ゲームに引っ掛けて

 

 

雨に濡れないようにして

 

 

売りに出た

 

 

とうとう本当にPS5を売ってしまった

 

 

重いなーーーって思いながら

 

 

しとしと雨が降ってる中

 

 

売りに行くかどうか

 

 

相当悩んだけど

 

 

今行かないと

 

 

もう売らないと思って

 

 

でも何かの啓示なんだろうか

 

売らないでってPS5に言われているような

 

 

後ろ髪を引かれる思いだった

 

 

売りに行った店では

 

 

ゴルゴ13の漫画はすぐに査定できるけど

 

 

PS5は今日中に見れないとのこと

 

 

近くのゲーム専門の支店に行けば

 

 

その日のうちに査定が終わると思います

 

 

って言われて

 

 

漫画を売って

 

 

PS5を売りに支店に行った

 

 

ゲーム専門の買取の支店だったけど

 

 

お店の雰囲気がなんともレトロで暗い

 

 

ここで売りたくないな~ーー

 

 

ってすっごく思ったけども

 

 

売ってしまった

 

 

操作確認で時間がかかるので

 

 

後ほど電話しますと言われて

 

 

なんか本当に後ろ髪を引かれる想いで

 

 

店を後にした

 

 

今となっては売らなきゃよかったと思う

 

 

なんどか引き返すチャンスがあったのに

 

 

でもすごい重い思いをして運んだし

 

 

でも

 

でもなーー

 

 

売らないで―――って言われているような

 

 

そんな気がした

 

 

査定中は

 

ブックオフ

 

 

値段が付かなかったゴルゴ13を売りに行って

 

 

すんなり売れて

 

 

5冊で650円だった

 

ちなみに売れた方は5冊で750円だった

 

 

それから

 

 

ヨドバシのレストラン街で

 

 

母親リクエストの

 

 

オムライスを買った

 

ポムの樹で2兄と自分の分で3つ購入

 

 

オーソドックスのオムライスをゲット

 

 

調理が終わるまで15分ほどかかるということで

 

 

その間に

 

 

スパ二郎でナポリタンを注文

 

 

こっちも15分ほどかかるということで

 

 

フリースペースの所で

 

 

マッタリ時間を過ごして15分ほどしてから

 

 

ポムの樹とスパ二郎で商品を受け取って

 

 

そろそろかなと思っていたら

 

 

査定が終わりましたってな電話がかかってきて

 

 

お店に行って

 

お金を受け取った

 

 

本体に傷がついてたとかで

 

 

1000円引かれてしまい

 

 

48000円だった

 

 

どこに傷があったんだろうか

 

 

傷心か

 

売らないでーーーーっていう

 

 

そういう傷心の傷か

 

 

具体的な傷が全然思いつかなかったけど

 

 

多分きっと

 

傷ついてたんだと思う

 

 

PS5の心の傷

 

 

去年の12月にアマゾンで思いがけず

 

抽選に当たって買って

 

 

3か月ほど

 

GTA5オンラインしか遊ばなかったけど

 

 

飽きてしまい

 

 

やる事がなくなったのと

 

 

電気代のこともあって

 

 

他に欲しいPS5のゲームも無かったので

 

 

またいつか

 

 

このPS5よりも省エネとか

 

 

改良された型のPS5が発売されるだろう

 

 

ってことで売ってしまった

 

 

何か縁があってうちに来たのに

 

 

3か月ほどで売ってしまった

 

 

PS5からしたら

 

 

傷ついてしまったんだと思う

 

 

悲しかったんだと思う

 

しかも売った先が

 

 

なんとも薄暗い居心地の悪そうな店だったし

 

 

トレーダーに売ればよかったかもしれないけど

 

そっちは45000円だったし

 

 

見た目の傷じゃなくて

 

心の傷で査定が1000円マイナスになったんだと

 

 

そう思って納得して

 

 

48000円で売った

 

 

外は土砂降りの雨だったし

 

 

PS5の悲しみの雨だったんだろうか

 

 

あああああああ

 

 

愛着があったんだよな~ー

 

 

じゃあ売らなきゃよかったじゃん

 

って思うけど

 

 

そのまま売らないでいたら

 

値崩れしちゃうし

 

 

かといって遊ばないし

 

 

また改良型が出たらってもう

 

 

色々考えてもしょうがない

 

 

ゲーム好きの人や

 

 

遊びまくりたいっていう人に

 

 

僕が売ったPS5を買ってほしい

 

 

あーあ

 

 

売っちゃったな~ーー

 

 

悲しいとても

 

 

悲しい

 

 

機械だから感情も何もないのに

 

不思議

 

 

こっちが勝手に想像しているってだけなのに

 

あーあ

 

 

PS5本体が置いてあった場所が

 

 

がらーんっとしてて

 

とても悲しいし寂しい

 

 

じゃあまた同じPS5買えば良いじゃん

 

 

って思うけど

 

 

新しく買ったPS5は

 

見た目も機能も同じなんだけど違うんだよな

 

違うの

 

 

何でそう思うんだろう

 

 

愛着って謎だわ