今朝雨が降ったのか暑さもなく蒸しているだけで少し曇りで暑さはちょっとだけだった

お昼ごろに

 

 

ゲリラ雷雨が降ってた

 

雷の稲光がはっきりと

 

 

休憩所の窓から見えた

 

 

音も雷で

 

 

とてもちゃんとした雷雨だった

 

そのせいか

 

 

帰りは少し蒸してたけども

 

 

だいぶ暑さが軽減されて

 

 

幾分か過ごしやすかった

 

 

母と二兄は母の歯医者のためでかけてたが

 

 

 

帰りに雷雨に遭遇して

 

 

駅のホームは暑いからということで

 

駅員方が駅庁舎の部屋で

 

 

雨宿りをさせてもらったらしい

 

 

所により雹も降ったとかで

 

 

お陰でだいぶ涼しく感じるようになったけど

 

 

 

明日はやっぱり暑いらしい

 

 

いやだいやだ

 

 

今日の仕事は午前中は

 

 

開封と審査業務で

 

 

慣れたのをやった

 

 

午後からは楽な天職の仕事をした

 

 

今週はこの繰り返しになりそう

 

 

幾分楽になれる

 

 

 

一緒に作業する人も

 

 

熱中症になってた人で

 

 

気が楽

 

 

もう今日から8月

 

 

本当に

 

どうなるんだろうか

 

 

土日のバイトの楽な仕事の方は

 

 

 

やっぱり居眠りがバレてしまったのか

 

 

採用されなさそう

 

 

自業自得だわ

 

 

あーあ

 

 

楽だったのにな~ーー

 

 

別の仕事を探そうっと

 

 

インテルとパリの試合がやってた

 

 

すごいシュートを決めてて

 

 

見てて面白かった

 

 

 

鵼の碑が9月に発売されるのが楽しみ

 

 

早く読みたい

 

 

800ページ以上あるけど

 

 

読むの楽しみ

 

 

金色羅王が食べたい

 

 

 

幼い自分の子供を二人も殺して

 

 

無理心中しようとした

 

 

母親が逮捕されたり

 

 

20億円の豪邸を建てたユーチューバーとか

 

 

何だかなと思う

 

 

いずれにしても

 

 

地球がいつか太陽に飲み込まれて

 

 

消えてしまうので

 

 

今あるものは全部無くなるわけだけど

 

 

 

子供を道連れにする親の気持ちが分からない

 

 

地球ができてから

 

 

命のバトンを繋げて今に至って

 

 

 

最終的にはそういう

 

 

悲しい運命をたどることになるなんて

 

 

可哀想

 

お金が無くて子育てに悩みを抱えていたのか

 

 

 

方や

 

 

数十億を稼ぐユーチューバーとか

 

 

人生いろいろだけど

 

 

 

いずれにせよ

 

 

今生きている人は

 

 

全員

 

 

おそらく100年位以内には死ぬわけで

 

 

どっちもそう

 

 

変わらない存在だと思う

 

 

幸不幸は大なり小なりあるけど

 

 

ろくに働かずに生きられる人が

 

 

羨ましいのは確かにある

 

 

お金持ちの人だって

 

 

経済を廻している部分もあるし

 

 

悲喜こもごもだわ

 

 

親指サイズの大きな黒ゴキブリを

 

 

台所で見かけて

 

 

 

殺虫剤で殺そうと振り掛けたら

 

 

のっそりのっそりと

 

 

急いで逃げるわけでもなく

 

 

 

ゆっくりとした足取りで

 

 

隙間に逃げて行った

 

 

暑くて動きが鈍くなっていたのか

 

 

 

体が大きすぎて

 

 

機敏に動けないのか

 

 

いずれにせよ

 

 

殺虫剤を振り掛けたから

 

 

どこかでは死んでいるんだろうけど

 

 

あれだけ大きかったら

 

 

 

もう十分生きたんだと思う

 

 

平日の仕事先に

 

10人ほど人が増えた

 

9月に繁忙期を迎えるので

 

 

その関係で雇ったらしい

 

 

今は1日あたり100件ほどしか

 

 

処理するものが送られてこないけど

 

 

9月に入ったら40倍に増えるらしい

 

 

 

本当だろうか

 

 

早く仕事をやめてしまいたい

 

 

今から仕事を習う人は大変だと思う

 

 

午後からの楽な仕事の方は

 

 

3行ほどのメモです向けど

 

 

手順が煩雑な今の仕事の方は

 

 

16ページほどA4サイズで

 

 

びっしりと手順をメモってある

 

 

ロケットでも飛ばすのかってほど

 

 

マニュアルとか作ってくれればいいのに

 

 

 

なんなんだろか

 

 

早く辞めて自由になりたい