暑すぎてヤバいくらい暑いのはいつもと一緒

7月が今日で終わり

 

 

今年初めての7月が

 

 

もう終わってしまう

 

 

明日から8月

 

 

あああ暑い8月が始まる

 

 

ずっと暑いだけの8月

 

 

久しぶりな8月

 

 

さようなら7月

 

 

また来年遭遇できるだろうか

 

 

8月かーーー

 

 

1日は水の日

 

 

2日はハーブの日、カレーうどんの日

 

3日ははちみつの日

 

 

4日は箸の日

 

5日はパン粉の日

 

6日はハムの日

 

 

7日はバナナの日とオクラの日

 

 

8日はブルーベリーの日、タコの日

 

 

9日はハンバーグの日

 

10日は焼き鳥の日とハイボールの日

 

17日はパイナップルの日

 

 

18日はビーフンの日

 

 

23日はぶどうの日、油の日

 

 

 

24日はドレッシングの日

 

 

25日は即席ラーメン記念日

 

 

27日はジェラードの日

 

 

29日は焼肉の日

 

 

31日は野菜の日

 

 

 

どんな8月になるだろう

 

 

7月はなんだか色々と

 

 

忙しかった気がする

 

 

6歳の子供が

 

 

両親が起きてこないと

 

 

近所の人に言って

 

確認してもらったら

 

 

両親はすでに死亡してたとか

 

無理心中してた

 

 

6歳児が犯人なんじゃないかと

 

 

思ったけど

 

 

違ったとしたら

 

 

こんな恐怖はトラウマだろうな

 

 

自宅も写っていたけど

 

 

買ったんだろうか

 

 

だとしたらローンとか

 

 

誰が払うんだろうか

 

 

家を売るにしても

 

2人も死んじゃっているし

 

 

遺された親族が対応するんだろうけど

 

 

大変だ

 

 

コンビニでジャンプを立ち読みしてた時

 

 

ホームレスの人が立ち読みしてた

 

 

すごく据えた匂いというか

 

臭い匂いをお香のように

 

 

 

漂わせてた

 

 

髪の毛がぼさぼさだった

 

 

水を買ったのか

 

 

コンビニの外で飲んでた

 

 

羨ましい

 

 

働かなくていい生活

 

 

良いな~ーー

 

 

でも体が臭いのはな~ー

 

 

夏場なので腋毛を剃ったけど

 

 

その影響か

 

 

わきが臭かった

 

 

ホームレスの人は

 

 

自分の体臭の匂いが

 

 

臭いって思わないんだろうか

 

 

そこに至るまで

 

 

色々な人生があったんだろうな~

 

 

 

何かいい言葉を聞いたら

 

 

墓石に彫ってもらおうと

 

 

思うことにした

 

 

宇宙ができて138億年

 

 

地球ができて46億年

 

 

んで今に至るってわけで

 

 

色んな嫌なこともひっくるめて

 

 

ビックバンさえ無ければ

 

 

こんな目に合わずに済んだのになーーーって

 

 

宇宙が生まれて

 

 

数百億年後に思ったりすることも

 

 

また一興だなって思った

 

2兄の方は

 

 

母が今通っているクリニックで

 

 

レントゲンを撮っているときに

 

 

フラフラして

 

 

倒れて頭をぶつけたこともあって

 

 

他のクリニックに転院しようと

 

 

いうことで

 

 

他の透析クリニックを探して

 

 

翻弄されたらしい

 

 

車いすがNGとか

 

送迎してないとか

 

 

条件に合う透析クリニックが

 

 

全然見当たらなくて

 

 

くたびれてしまったみたいで

 

 

夕飯は食べず寝てしまったらしい

 

 

明日は

 

母の歯医者に2兄が連れていく日なんだけど

 

 

大丈夫なんだろうか

 

 

母は今のクリニックを変えて

 

 

別のとこに行きたいと言っていたけど

 

 

どうなるだろう

 

 

しばらくは杖で歩けるようになるまで

 

 

今の透析クリニックで

 

 

力をつけるしかなさそう

 

 

そういうのもあって

 

 

夕飯はオリジンで弁当を買った

 

 

昨日のご飯も残ってたから

 

 

結構お腹いっぱいになってしまった

 

 

鶏天丼を食べた

 

のり弁とチキンタツタ弁当を買った

 

母はのり弁とピザと野菜と豆腐と

 

 

帰りのスーパーで買った

 

 

半額のワカメとイカの酢の物と

 

 

結構モリモリ食べてた

 

 

頭をぶつけた影響は無さそうで良かった

 

 

 

仕事の方は

 

 

何んとなしに終わった

 

 

もうなんかされるがまま

 

 

嫌だなと思いながらするのも

 

 

普通になってしまった

 

 

ドリフの銭湯のコントで

 

 

されるがままのいかりや長介氏のような感じ

 

 

だめだこりゃって感じ

 

 

もう逃げ場なしなんだろうか

 

 

早く辞めてしまいたい

 

 

サウナのコントも好き

 

 

あーあだわ

 

 

 

 

早く終わりにしたい

 

 

 

沸騰してない鍋に入って

 

 

逃げ出すタイミングが分からず

 

 

茹だってしまった

 

手羽先のような気分