お昼くらいまで大雨でお昼過ぎから曇り空でなんとなしに雲の切れ目から晴れてた気がするけど違うかも

憂鬱な大雨のまま朝を迎えた

 

 

GW明けの初日が

 

 

大雨でテンションが下がった

 

 

仕事先に向かっても

 

 

溜息しか出なかった

 

 

自分が乗る反対電車の方では

 

 

緊急ボタンが押されたようで

 

 

駅で電車が止まってた

 

 

自分の乗った電車が止まらなくてよかった

 

 

もし止まっていたら

 

 

お腹が痛くなって大変だったと思う

 

 

 

 

仕事終わりに

 

 

ジャンプを立ち読みしてから

 

 

冷凍ビーフンを買って帰った

 

 

家に帰ると

 

 

ご飯を炊いてなかったので高速炊きをして

 

 

納豆ご飯を食べた

 

 

昨日買ってきたミスドのドーナッツと

 

 

今日買ってきた冷凍ビーフンも食べた

 

 

お昼は何も食べてないけども

 

 

お腹はあまり空いてなかった

 

 

最近たくさん食べられなくなってきてて

 

 

胃の柔軟性がなくなってきた

 

 

柔軟性が無いので

 

 

沢山胃に物が入らない

 

 

もう初老だからそれで良いのかもしれない

 

 

月曜日は吉田類氏の番組を見るんだけど

 

 

 

 

その人は良く食べるし良く飲んでいる

 

病気になったりしないんだろうか

 

 

あれだけ食べたり

 

 

飲んだりできる人が羨ましい

 

 

アナザーラウンドっていう映画を昨日見たけども

 

 

0.05程度の血中アルコールなら

 

 

仕事の効率が良くなる

 

 

って言っていて

 

 

それを実践すれば仕事中も少しは

 

 

気分が違うかもしれない

 

 

映画はとても面白かった

 

 

人生は光と闇が伴ってて

 

 

お酒も良い面もあるし

 

 

悪い面もあるっていう映画だった

 

 

見てよかった

 

 

お酒は全然飲む気にならないから

 

 

飲んでないけど

 

 

少しくらいなら

 

 

身を任せても良い時があるかもしれない

 

 

 

それとノープってな映画も見た

 

 

ジョーズみたいな役回りと

 

 

UFOがエヴァっぽかったり

 

 

アキラのバイクシーンのパロディとか

 

 

見てて面白かった

 

 

UFOってUAPとも言うらしい

 

 

 

宇宙人が本当にいると面白いし良いなって思うけど

 

 

惑星から惑星までの距離が離れすぎてるし

 

 

同じ時期に同じタイミングで

 

 

別の惑星に生き物が

 

 

生存しているのって確率的に無理がありそう

 

 

とはいえ地球ができて数十億年だから

 

 

意外と地球にすでに潜んでて

 

 

一緒に生存しているのかもしれない

 

 

たまに駅に宇宙人らしき人を見かけることもあるし

 

 

今日も銀座で白昼堂々と強盗事件があって

 

 

高級時計店だかなんかが襲われてて

 

 

目撃した人が大勢いたけども

 

 

映画か何かの撮影かと思って

 

 

誰も強盗とは思わなかったみたい

 

 

犯人グループは捕まったみたいだけど

 

 

色々あるわなー

 

 

 

病院から

 

 

電話が来たけど折り悪く出れず

 

 

折り返したけどかからず

 

 

っていうことがあって

 

 

2兄が気にしてて

 

 

母に電話をしてたら

 

 

介護認定の人から2兄の方に連絡があり

 

 

明日午前中に病院に行きますとのこと

 

 

あまりに急だったので二兄が慌てて

 

急いで母にまた連絡

 

 

また急だねと話してた

 

 

自分はいけないので2兄に任せた

 

そのときに透析クリニックの見学のことも聞くらしい

 

 

いつ頃の何時ごろになるんだろうか

 

 

病院では母は

 

ご飯をたくさん食べたり

 

 

ラジオをよく聞いてたり

 

 

透析をしたりで

 

 

色々と忙しいらしい

 

 

薬の量は透析が始まったら減るかと思ったけど

 

 

透析を始める前とそれほど変わらないみたい

 

 

腕が毛でムジャムジャ生い茂った毛深い男性の

 

 

看護師さんがいるらしい

 

 

腕毛が好きじゃないので嫌だそうで

 

 

そういう事もあるんだなと思った

 

 

仕事中は何も感じないというか

 

 

相変わらず消えてしまいたいことで頭が一杯

 

 

仕事は2割くらい

 

 

残りの8割は消えてしまいたいだらけ

 

透明人間になってしまいたい

 

 

SDガンダムのアニメも見た

 

 

可愛くて面白い

 

映画なのか何なのか

 

TVで放映していたものなのか

 

 

クオリティーがかわいくて面白い

 

水星の魔女もこういうのやれば良いのに

 

 

主人公のスレッタちゃんが

 

 

覚醒する日がくるんだろうか

 

 

純粋さというか

 

 

素直というか

 

 

もう溜まらない

 

 

母親にいいように操られているのが

 

 

 

可哀想で仕方ない

 

 

心や感情が揺らされるようで

 

 

いてもたってもいられなくなる

 

 

最後はハッピーエンドで終わってほしい