雨が凄い降ってて空はうっすらと鉛色だけど気温は普通で短パンとTシャツで過ごせたくらい

朝8時半ごろに起きた

 

何度か起きたような気がする

 

 

二度寝やら3度寝してた

 

 

魚を買いに行く途中

 

 

ミスドにオールドファッションハニーを買いに行った

 

 

ココナツチョコレートと

 

 

ゴールデンチョコレートも買いたかったけど

 

 

売り切れてて買えなかった

 

 

魚屋さんでは

 

 

テンションが上がるような

 

 

魚が売ってなくて

 

 

牡蠣を買おうと思ったけど

 

 

なんとなしにやめた

 

 

岩牡蠣も売ってた

 

 

でも買わなかった

 

 

牡蠣は体にいいし好きなんだけど

 

 

なんだか買う気にならなかった

 

 

お寿司も900円のが売っていたはずだけど

 

 

 

開店ダッシュですべて買い占められたっぽくて

 

 

売ってなかった

 

 

なのでネギトロ丼を買った

 

 

それと夕飯用に鮭カマ2つと

 

 

メンチとアジフライを2つずつ買った

 

 

帰りにまたミスドによったら

 

 

ココナツのとゴールデンチョコレートが売ってたので

 

 

それを買った

 

 

他にもハニーディップとかも買った

 

 

いつか国分寺ミスドで見かけた

 

 

プリンフレーバーファッションと

 

きらきらストロベリーファッションは

 

 

あれ以来ついぞ見かけない

 

 

それから昨日秋葉原で見かけた

 

 

ホワイトチョコリングも売ってなかった

 

 

 

マツキヨでマスクを買った

 

 

他の薬局にも

 

 

同じメーカーから発売されている

 

 

 

マスクが売ってたけど

 

 

パッケージが違ってた

 

 

耳のゴムが6ミリなので

 

 

耳が痛くならないので良い

 

 

家に帰ったら

 

 

2兄が牛丼屋で特盛が半額だったからと

 

 

焼肉丼を注文したらしいので

 

 

それを食べた

 

あと町内会の人が来て

 

 

お金を何に使っているかの会合があるので

 

 

それに参加したければ的なことで

 

 

資料をくれた

 

 

これは2兄が町内会費をもらいに来た人に

 

 

何に使われているのか聞いたかららしく

 

 

 

2兄はその会合にはいかないみたい

 

 

玄関近くの樹木が生い茂ってて

 

 

わちゃわちゃしてたので

 

 

少し切ったら外が明るくなった

 

 

 

母が大事にしているようだったので

 

 

根元から切らず上の方だけを切った

 

 

Be With You〜いま、会いにゆきますって映画を見た

 

 

良い映画だったし感動した

 

 

なるほどなるほど

 

 

 

普通の恋愛模様はこういうのもあるのかと

 

 

同じような状況になったら

 

 

自分はどうしただろうか

 

 

最初のタイミングで

 

 

逃げるだろうな

 

 

相手を好きになったと思ったら

 

 

その時相手から離れる

 

 

仮に相手もこっちに好意を持っている

 

 

ってわかったとしても

 

 

きっと嫌われるようにして

 

 

逃げる

 

 

ちゃんと恋の成就ができる人は

 

 

本当にすごい

 

 

 

成就上手なんだと思う

 

 

映画でもそうだったけど

 

 

その成就の先にある

 

 

死別という別れに耐えられるんだろうか

 

 

自分は怖いので無理だなー

 

 

もっと違う人と付き合っていれば

 

 

もっと幸せになれた可能性があったのに

 

 

それを潰してしまったなと

 

 

罪悪感を持ってしまう

 

 

この映画でも

 

 

主人公の男の人が

 

 

手を出していなければ

 

 

相手の女性はもっと違う幸せな人生を生きて

 

 

もっと長生きしたかもしれないのにと

 

 

思ってしまった

 

 

相手の人生を邪魔してしまったとか

 

 

自分が存在しているだけで

 

 

誰かに迷惑をかけているかもしれないとか

 

 

思わないんだろうか

 

 

映画だからそうならないように

 

 

話を作っているんだろうけど

 

 

実際はそう思ったり感じたりして

 

 

躊躇して離れていく人もいるんだろうな~

 

 

でもそれを乗り越えた人もいるわけで

 

 

かといってそういう人全てが

 

 

 

幸せだったかというと

 

 

そうじゃないパターンもあるわけで

 

 

日常生活を普通に送ってたとしても

 

 

何かの拍子で死んじゃったり

 

 

事件や事故や災害に巻き込まれたり

 

 

ある日突然病気になったり

 

 

そういう災いや

 

 

厄災に巻き込まれることが

 

 

確実に現実にあるから自分は無理

 

 

 

そうなってからは元には戻れない

 

 

でも今なら元に戻れる

 

 

今躊躇して離れて諦めれば

 

 

この先不幸な目やトラブルに巻き込まれて

 

 

悲しい思いや苦しい思いをしなくて良い

 

 

相手を不幸にしてしまったかもしれないという

 

 

罪悪感も感じなくてもいい

 

 

不安になることも無い

 

 

明日からの仕事は憂鬱でしかたない

 

 

透析クリニックの見学や

 

 

母が退院する日は

 

 

仕事を半分休むことになりそう

 

 

それはしかたないししょうがない

 

 

そういう星のもとに生まれたってことで

 

 

もう考えてもしょうがない

 

 

ちゃんと勉強をして

 

 

 

きちんと就職しなかった自分が悪いだけ

 

 

自業自得

 

 

楽な選択肢ばかり選んでいた結果

 

 

今という現実が真実としてあるだけで

 

 

あと40年も生きないけど

 

 

最後はどんな風に

 

 

朽ち果てて死んでいくんだろうか

 

 

藤子不二雄氏の異色短編集を4巻

 

 

全部あっという間に読んでしまった

 

 

面白かった

 

 

カメラを売り込むセールスマンのヨドバが

 

 

イイ感じだった

 

 

全部話のオチも面白くて

 

 

 

海外ドラマや映画を見ているようで

 

 

先取りしてるな~ー

 

 

って感じた

 

とにかく全部オモシロカッタ