肌寒いのが凄い寒くてとても気持ちが良い暖かいのが気持ちいい秋すごい秋

何かぼんやりとした漠然と感じる不安が

 

 

波のように押し寄せてくる

 

 

 

ポチポチ作業の仕事を今日もしてた

 

 

休憩室の窓の外にある

 

曇り空と風にそよいで揺れる桜の樹を

 

見ながら

 

カロリーメイト

 

 

モグモグ食べてぼぉーっとしてた

 

 

気分的に

 

 

ベニチオデルトロになりきってた

 

疲れたおじさんのような心地

 

 

 

あるいは奥さんを亡くし

 

残された子供を育てるも

 

 

その子も事故で失い

 

 

正社員の仕事をする気力もなくなり

 

 

今は比較的楽な派遣の仕事をして

 

 

毎日を砂を食むように過ごして

 

漫然とした中

 

 

これから始まる親の介護に備えている

 

 

ってな韓国の映画でありそうな

 

 

設定を自分の中で作って

 

 

過ごしているときもある

 

 

こじらせた人みたいで

 

 

なんかもう嫌になる

 

 

普通でいれば良いのに

 

 

普通でいる方が疲れる

 

ある程度のキャラ設定でもしてないと

 

 

身が持たない

 

 

精神が肉体と剥離しちゃったような感覚

 

 

10月中旬に

 

新しい人が入ってくるらしい

 

その中に

 

以前知り合いだった人が

 

 

入ってきたりしたらどうしようとか

 

 

勝手に想像してたりもする

 

 

来年1月公開の

 

SEEDの新作映画にちなんで

 

 

その映画に登場するMSのHGが

 

1月に発売される

 

 

とてもカッコイイ

 

 

MGのジャスティスとプロヴィデンス

 

 

同時に再版されないだろうか

 

 

生きているときだけ

 

 

平和で穏やかな日常が

 

 

過ごせればそれで良い気がする

 

 

後先のこととかもう知らない

 

 

どうせあと数億年後に

 

 

太陽が膨張して

 

地球が飲み込まれるわけだし

 

 

今地球に存在しているものはすべて

 

 

無に帰すわけで

 

 

と言ってもそれはずいぶん先の話

 

ほんとに一瞬だけ

 

 

自分に残されたあと30年分くらいの

 

 

時間の中だけは

 

 

平和で穏やかだったらそれで良い

 

 

 

そんなことを言ってても

 

 

いきなり明日事故や事件に巻き込まれて

 

 

死んじゃうかもしれない

 

 

そうなったらそうなっても

 

 

しょうがない

 

 

ビール券を送迎の人に渡したいからと

 

母に言われて

 

ビール券をスーパーで初めて買ってから

 

 

今日はガンプラの再販日だと思って

 

 

仕事終わりにアキバに行った

 

 

 

欲しかった

 

 

HGトライバーニングガンダムは売ってなかった

 

 

再販日は今日じゃなかったらしい

 

 

明日だったのかもしれない

 

 

 

あーあだったわ

 

 

明日は納豆と豆腐とたまごを買って帰る

 

 

明日こそは

 

 

ジョーシンガンプラ売ってないだろうか

 

 

ロアルドダールのネットフィリックスの

 

作品の演出が面白い

 

 

ロイアンダーソン作品のような

 

 

なんか良い

 

 

雰囲気が良い

 

 

エドワードホッパーの

 

 

ナイトホークスの絵っぽくて好き

 

 

明日はそういう雰囲気で過ごしたい