晴れてて蒸し暑い雨も急に降ってた

もう眠い

 

 

エスタークの如く眠っていたい

 

 

あさって、しあさって、の次は

 

やのあさってというらしい

 

 

母から聞いた

 

 

人生に意義はない

 

 

ただの暇つぶしっていう

 

 

言葉が何となく

 

 

心に残ってて

 

 

あーーーたしかにーーー

 

 

って思ってた

 

 

ここにいる人はみんな

 

 

なにがしかして

 

 

自己を残したりして

 

 

何だかんだで

 

死んで消えていくんだろうな~

 

 

 

そのうち地球が滅んで

 

 

宇宙の一部になっても

 

その宇宙も消えていく

 

 

それでまた宇宙が生まれるんだろうけど

 

 

もうなんだか

 

 

きりがなくて疲れる

 

 

今日は魚を買いに行った

 

 

でも特にこれといって

 

欲しいのがなかったので何も買わなかった

 

 

600円の平貝を迷った挙句買って食べた

 

 

それとお寿司と鉄火丼

 

とてもおいしかった

 

 

パン屋で食パンとおにぎり屋さんで

 

 

おかかと昆布とツナマヨを買った

 

コンビニで買うよりも

 

 

安くてうまかった

 

 

 

ミスドで白いポンデリングを買った

 

それもうまかった

 

あと今朝のごはん用に

 

 

オールドファッションも買った

 

 

お肉屋さんで

 

100グラム分のマカロニサラダを買った

 

 

買いすぎた

 

 

気づいたら3000円くらい使ってた

 

 

朝ごはんは無塩の鯖缶

 

 

昨日の食べ残した焼き鳥のたれをかけた

 

 

カツサンドと長いものを食べた

 

 

 

おいしかった気がする

 

 

眠くなってしまって

 

 

15時過ぎに寝てしまって

 

17時半ごろに起きた

 

 

水星の魔女を見るの忘れた

 

 

笑点は見た

 

 

夕飯は2兄が小麦粉から作った

 

ホワイトシチューを食べた

 

 

昨日なに食べたを見た

 

おもしろかった

 

 

こういう食べ物系のドラマ

 

 

結構面白い

 

 

レンコンのキンピラ食べたくなった

 

 

あーーーしんどい

 

 

明日からまた

 

 

糞なポチポチ作業ではなく

 

何やらよくわからん仕事

 

まじでクソ

 

 

まじでクソだわ

 

 

やりたくねーーー

 

 

消えたいわ

 

消えたい

 

 

そのまま消滅してしまいたい

 

 

ご飯とか食べても食べても

 

その時々はいいけど

 

 

憂鬱になる

 

 

人それぞれ価値観は異なるし

 

 

唐揚げが好きな人も嫌いな人もいるけども

 

 

どうして人って

 

 

他人と付き合ったりするんだろうか

 

 

ずーーーっと一人の方が

 

 

先の未来で起こるであろう

 

死別とかいう

 

 

大きな悲しみも深い絶望もしなくて済むのに

 

 

って思っう

 

 

今日も街中で多くのカップルがいたけども

 

 

先のこととか考えないのだろうか

 

 

怖くないのだろうか

 

 

本当にある日突然

 

どうしようもないほどの悲劇や

 

事件や事故に巻き込まれて

 

 

大変な目に合うことが

 

 

あるんだけど

 

そうなったらって考えないのだろうか

 

 

 

朝のドキュメンタリーで

 

 

仕事のし過ぎで

 

倒れて首から下が不自由になった男性がいて

 

 

仕事も手放して

 

離婚したとかで

 

 

それでも杖を突いて歩くことを目標に

 

 

リハビリに励んでいたけど

 

 

そういう事って起きるんだわな~ー

 

 

彼女かあるいは自分が

 

 

そうなったら

 

もう色々と不安過ぎて無理

 

 

アルツハイマーとか認知症とか

 

 

難病指定の病気になったりとか

 

 

自分と一緒になったから

 

彼女が病気になったり

 

事故に巻き込まれたんだって思っちゃうから

 

 

なおさら無理

 

 

自分もそんな病気や事故に合ったら

 

 

相手に悪い気がするから

 

 

結局別れるだろうし

 

 

そういう別れっていう悲しみや

 

 

絶望が怖い

 

 

なので何もしないのが一番良い気がする

 

 

自分が存在するだけで

 

 

誰かに悪影響を及ぼしているような気もするし

 

 

もう色々としんどい

 

 

本当に消えられたらいいのにと思う

 

 

精神と体の乖離が半端ない