冬の快晴で空が遠くまで青くてとても澄んだ青さが広いくらい寒い

飛行機の火災事故で

 

 

海上保安庁の犠牲者の中に

 

 

結婚を控えていた人がいたみたいで

 

 

もうすごい辛い

 

 

そういう人乗ってたんだ

 

 

あーーーそれは辛い

 

 

関係者の人

 

 

全員悲しいだろうなーって思う

 

挫滅で亡くなるとか

 

もう

 

 

とても大変キツイ

 

 

今朝は7時半ごろに起きて

 

 

仕事に行く程で

 

8時ちょっと過ぎに実家を出て

 

 

自宅に向かった

 

自宅の最寄り駅近くで

 

 

朝そばを食べて

 

 

自宅で洗濯をしたり

 

 

録画した番組を見たりしてすごして

 

 

13時半ごろに自宅を出た

 

 

ガンダムベースで

 

 

MGクリアカラーのシムスナⅡを

 

 

買おうか迷ったけども

 

 

うーーーーーーーーーーーーん

 

 

なんかあんまり好きな顔じゃないのと

 

 

体格も見た目も

 

 

好きじゃないから

 

 

いいやって思ってて買いに行かなかった

 

 

だけどどうもなんだか

 

 

頭から離れなくて

 

 

仕方なくて

 

どうしようもなかった

 

ガンダムベース東京に行こうとしたけど

 

 

値段も高いと思ってたし

 

そもそも買いたいとも

 

 

絶対に欲しいって気持ちも

 

 

思いも思ってなかったので

 

 

ガンダムベースに向かう駅で降りずに

 

渋谷で

 

 

今川焼とかみたらし団子を買ったりした

 

 

でもまだそこでも

 

 

もやもやもやもやしてて

 

 

何んとなしに

 

 

新橋方面の電車に乗ってしまった

 

 

でも新橋駅で降りること無く

 

 

スルーして上野駅

 

お菓子をもらったお返し用のお菓子を

 

 

買ったりした

 

芋きんが1個単位で売ってなかったので

 

 

ラー油のおかきを買った

 

 

それからまだ時間が余っていたので

 

 

吉野屋で牛丼を食べてたり

 

唐揚げ丼をテイクアウトして

 

 

16時半ごろ実家に帰った

 

 

母はクリニックと相談して

 

 

血圧の薬をちょうせいするらしい

 

 

そろそろ母に

 

 

シャワーを浴びてもらった方が

 

 

良いと思うんだけど

 

 

まだ母は浴びてない

 

 

今日は成人の日で休日だった

 

 

親には仕事に行った

 

ってことにしてたけど

 

実際には自宅でゆっくりしてた

 

 

もっと休日っぽく過ごしたかったけども

 

そういうきもちに何故か

 

 

なかなかならなかった

 

 

ガンダムベースに行けばよかったのかもしれない

 

 

買わないにしても

 

ちょっとはなんか気が晴れたかもしれないし

 

 

 

でも行かなかった

 

 

行ったら行ったで

 

MGのクリアバージョンのジムスナⅡを

 

 

手に取って買ってしまいそうになるから

 

 

何でこんなに気になるんだろうか

 

 

全然ほしくないのに

 

 

買わないといけないような気が

 

 

日に日にまして来る

 

中毒なのか

 

 

ガンプラ中毒なのか

 

 

何でこんな気持ちになるのか分からない

 

 

自分が怖い

 

とても怖い

 

 

欲しくもないMGを買うとか

 

 

どうしちゃったんだろう

 

 

ハリガネムシに寄生されたカマキリが

 

 

川に行きたくないのに

 

行ってしまうのって

 

 

こういう気持ちなんだろうか

 

 

映画のプリティウーマンを見た

 

 

結構良い映画だった

 

 

明日仕事終わりに

 

 

行ってしまいそうになる

 

 

でもそうなると

 

だいぶ時間が遅くなってしまう

 

 

あああああああああああああ

 

 

何考えてるんだろう

 

 

仕事を早退して

 

 

買いに行くことじゃないだろうに

 

 

あああああああああああああ

 

 

何だかもう病気だわ

 

消えてしまいたい

 

 

全然ほしくないのに

 

全然ほしいと思ってないのに

 

 

何か知らないけど

 

 

MGジムスナⅡクリアバージョン

 

 

欲しい気がしてくる

 

 

気になる

 

全くタイプじゃないのに

 

 

 

あああああああああああああああああああ