青みがかった紺の蒼色の夜空とブラウンシュガーのような夕日の暁のコントラストがたまらなく冬って感じの寒さ

17時ちょっとすぎくらいに

 

 

 

夜空の蒼と

 

 

夕焼けの黄金色の

 

グラデーションが凄く良くて

 

 

夕暮れのマジックアワーって感じだった

 

 

言葉が出ないくらい

 

 

綺麗な空を見れて幸せだった

 

 

快晴だったのもあって

 

 

雲一つなく

 

 

雑味のない美しさだった

 

 

冬はこれだから好き

 

 

最高の景色が見れた

 

 

お払いじゃないけど

 

 

全部心の邪が落ちていった気がする

 

 

40歳最後の1月9日だった

 

 

朝は寒くて

 

 

6時ちょっと過ぎに起きて

 

 

7時ごろに家を出て

 

 

仕事場に向かった

 

 

17時まで勤務してから

 

 

ガンダムベースに行く予定だったけど

 

 

それだと帰りの時間が遅くなるから

 

 

間を取って

 

 

15時半ごろに早退して

 

 

ゆりかもめを乗り継いで

 

 

ガンダムベースに行くことに決めて

 

 

仕事は早退した

 

 

平日だからかお客さんも閑散としてて

 

 

ダイバーシティ全体に

 

 

人が少なめだった

 

 

目当ての

 

 

MGクリアカラーのジムスナイパーⅡは

 

 

店頭に

 

 

 

所狭しと山済みになってて

 

 

大量に在庫があった

 

 

その中から1つを選んでかごに入れて

 

 

店内にディスプレイされた

 

 

ガンプラジオラマ作品を見て回った

 

 

どれもすごいクオリティが高かった

 

 

一体どういう人が

 

 

こういうすばらしいのを

 

 

作るんだろうか

 

 

すごくシンプルなのから

 

 

もう卒業制作のようなものまで

 

 

色々あって目白押しで

 

 

全部特徴があって

 

 

すごく見ごたえがあった

 

 

 

全部すごい

 

 

あれを見るだけでも

 

 

ガンダムベースに行くだけの

 

 

価値があると思った

 

 

とにかくあの作品を

 

 

作った人がいるっていうだけでも

 

 

すごい

 

 

どのくらいの時間をかけて作ったのか

 

 

出来上がる工程を動画などで

 

 

見て見たいほどだった

 

 

ジオラマ作品だけを集めて

 

 

美術館とかで展示してくれないだろうか

 

 

すごく見てて込み上げるものがあった

 

 

心を揺さぶられた

 

 

HGホビーハイザックを買うか迷ったけども

 

 

買わなかった

 

 

ムーンガンダムのロングビームライフルのも

 

 

実物を見たけど買わなかった

 

 

紫色のエコプラの

 

 

エクシアもカッコよかったけど

 

 

ノーマルのMGのエクシアが欲しいから

 

 

買わなかった

 

結局クリアカラーの

 

 

ジムスナイパーⅡだけ買って帰った

 

 

その帰り道

 

すごくきれいな夕焼けが見れた

 

 

今日はこれを見るために

 

 

ここに来たのかもしれないと思った

 

 

仕事先から

 

 

ガンダムベースに向かう途中の商店街で

 

 

チョコプラの芸人さんがロケをしてた

 

 

カメラクルーとかスタッフがいて

 

 

街歩きをしてた

 

 

ああいう感じで

 

 

撮影しているんだなって

 

 

へーーーって思いながら

 

 

横を走り抜けて駅に向かっていった

 

ガンダムベースの後に

 

 

ユニクロ

 

 

緑のと赤のボーダーのボクサータイプの下着を

 

 

買ったりもした

 

にしても

 

結局MGジムスナⅡを買ってしまった

 

 

あーあ

 

 

早退してまで買ってしまった

 

 

でも

 

とてもとても綺麗な

 

 

夕焼けが見れたから良いや

 

 

夕飯は二兄がチューリップの

 

 

骨付き肉を揚げてたのを食べた

 

 

夕方に染まる富士山も見れたし

 

 

思い残すことがないくらい

 

鳥肌が立つ暇もないほど

 

 

周りの時間が止まるほどの美しさ

 

 

寒さも周りの音も消えて

 

 

自分の呼吸音だけしか

 

 

聞こえなくなるほどの

 

 

静寂の中

 

快晴の夕日と夜空の色合いの

 

 

あのバランスの取れた綺麗な空が

 

 

とても綺麗だった

 

 

あの綺麗な

 

 

風景が見れただけでも

 

 

もう人生元が取れたんじゃないかって思った

 

 

40歳最後に良い時間を過ごせた気がする

 

 

明日から

 

 

自動的に41歳になってしまう

 

 

さようなら40歳

 

 

もう会うことはないとは思うけど

 

 

宇宙が一巡して

 

 

また会う日までさようなら

 

 

そして初めましての41歳

 

 

 

宇宙がもし一巡してたとしたら

 

お久しぶりの41歳

 

明日から41歳なのか

 

 

想像もつかないし

 

 

空想も追いつかない

 

 

まさか自分が

 

41歳になるだなんて

 

 

この先どうなってしまうんだろうか

 

 

能登半島の避難所に

 

 

100歳越えの老人がいて

 

 

インタビューを受けてた

 

すげーーー

 

 

 

超人だわ

 

あの人も41歳の時があったんだろうか

 

すげーーな