晴れ過ぎるほどの晴れ

地球最後の日を見て見たい

 

 

自分がいつ死ぬか分からないけど

 

 

 

生きている間には

 

 

地球が崩壊するところを見ることは無さそう

 

 

自分が死んだってことも

 

 

確認できることなく

 

 

あっという間に死ぬのか

 

 

苦しんで死ぬのか

 

 

わからない

 

痛いのは嫌

 

 

でもいつかそういう体験をする

 

 

死ぬのが怖い

 

 

自殺するのは怖いし

 

親にも悪いので

 

 

誰かが偶発的に

 

 

自分を襲ってきたり

 

 

事故に巻き込まれたり

 

 

災害で死ぬことはできないだろうか

 

 

蔦屋でカードの更新中に

 

 

大きな地震が来た

 

 

お客さんが何人か外に避難してた

 

 

あのまま天井が崩れたら

 

 

死ねたかもしれない

 

 

仕事の後自宅に戻って

 

 

 

土日のバイトの書類を持って

 

 

また実家に戻ってきた

 

 

電車から見える夕焼けがとても綺麗だった

 

 

もうそれだけで良いやって思った

 

 

車窓から見えた夕焼けを見たまま

 

 

消えてしまいたかった

 

 

吉野屋でからあげ丼を買った

 

 

5月末まで10%引きで

 

さらにクーポンを使って50円引きで買えた

 

 

タルタルのを買った

 

 

あとパスタを作って食べた

 

味は薄味になったけども

 

 

それはそれで美味しかった

 

 

玉ねぎとむね肉とショウガとバターを

 

 

パスタソースのポモドーロを入れて炒めた

 

 

23時過ぎに食べたので

 

 

内臓が休んでたのに

 

 

お腹いっぱい

 

 

食べてすぐ寝るとよくないので

 

 

1時半過ぎまで起きてた

 

 

明日は15時くらいから

 

 

 

土日のバイト

 

 

午前中は親の飲み物の水が届く