晴れてたのと風が強くて寒さが強かった

ああああああああああああああああ疲れた

 

 

お腹いっぱいでもう疲れた

 

 

9時ちょっと過ぎに歯医者さんに向かって

 

 

家を出て

 

 

元実家の最寄り駅で降りて

 

 

団地を堪能しながら

 

 

活気のある商店街のところで

 

 

すき焼きコロッケを3つ買って

 

 

昔行ったことのある図書館や

 

 

児童館を後にして

 

 

郵便局で確定申告を郵送

 

 

懐かしのプールを横目に

 

 

元卒業した学校も懐かしいと思いながら

 

 

通り過ぎ

 

 

 

団地をモリモリと観察しつつ

 

 

元実家の団地を眺めたりして

 

 

ゆったりとした時間を過ごして

 

 

ベンチに座って

 

 

団地を眺めつつ

 

 

歯医者の予約時間までボーっとしてた

 

 

自分が住んでいたときから住んでいた人も

 

 

 

 

今と同じように住んでいたみたい

 

 

 

羨ましい

 

 

自分も団地に住みたい

 

 

実家で親に怒られてから

 

 

真っ暗な外を眺めていた

 

 

中屋上とか懐かしかった

 

 

ああすべてが懐かしくて懐かしい

 

 

おばあちゃんの葬式をした教会を後にしたり

 

 

 

飼っていたワンコの散歩コースとか

 

 

ちょっとした段差とか

 

 

あああ懐かしい

 

 

そうこうしているうちに

 

 

歯医者に行く時間になって

 

 

歯を詰めてもらった

 

セラミックだから銀歯よりも

 

 

取れやすくて脆いので

 

 

あまり硬い物とかを

 

 

噛まないようにしてくださいとのこと

 

 

破格の値段でセラミックを付けてくれたので

 

 

一生懸命大切にしようと思いつつ

 

 

思いのほか歯医者さんが早く終わった

 

 

1時間ほどで歯が接着するということで

 

 

それまでお昼は食べないようにしようと

 

12時ごろに歯医者さんが終わったので

 

 

向かうはずだった珍来には行かず

 

 

一旦お台場のガンダムベースに行った

 

 

 

そそくさとガンダムベースを見て回って

 

 

SDユニコーンガンダム ペルフェクティビリティを買った

 

 

1900円だった

 

 

それからそそくさと新橋からアキバに行って

 

 

HGインフィニットジャスティスを買いに

 

 

ヨドバシとかあみあみ、イエサブに行ったけど

 

売ってなかったけども

 

 

マチキャラに行ったら売ってたのでゲット

 

 

HG2号機バンシィノルン(デストロイモード)

 

 

ってのも買ってしまった

 

 

そのあと新宿のヨドバシとビックカメラに行ったけど

 

 

やっぱりなんも欲しいのは売ってなくて

 

 

17時からいもやが開店ってことで

 

 

それに合わせて時間を潰してた

 

 

昔内勤のバイトで良く通ってた

 

 

本屋さんとか通りをブラブラできてたのしかった

 

 

やっぱり懐かしかった

 

 

16時半ちょっと過ぎにいもやに到着

 

 

 

並んでたら1番になってしまってた

 

 

17時と同時に入店

 

 

天ぷら定食と新ゴボウを食べた

 

 

うんまあああああああああああああああああああかった

 

 

天ぷらの極意的な味で

 

 

もう最高に美味しかった

 

 

お店の雰囲気も店員さんも含めて

 

 

全部味わいがあった

 

 

食べてよかった

 

 

死んだおやじの初デートでの食事場所らしい

 

 

色んな意味で

 

すごい良い独特のいい緊張感と

 

 

プロフェッショナルで雰囲気の良いお店で楽しかった

 

 

そのあと達磨のたい焼き屋さんで芋あんを買って

 

 

昔宝くじが良く当たった

 

 

内勤の後によく通ってた宝くじ売り場で

 

 

宝くじを買って

 

 

電車に乗ってまた元実家の最寄り駅へ

 

 

念願だった珍来に行って

 

 

レバニラ定食と250円のラーメンと

 

 

半炒飯と持ち帰りで餃子2つと春巻き4本を買った

 

 

すんげええええええええええええうまい

 

 

それにすんげええええええええ量が多い

 

 

 

半サイズなのに大盛りと一緒

 

 

いやそれ以上

 

 

もうお腹いっぱいになりすぎて

 

 

爆発しそうだった

 

 

味もおいしくって超超超大満足

 

 

お腹いっぱいになりすぎて

 

 

帰りはお腹を引きずりながら帰った

 

 

値段もとても安かったし

 

 

すげーーー良店

 

 

近所にあったらよかったのに

 

 

18時過ぎで暗かったけども

 

 

団地の街灯が明るくて

 

 

見ているだけで

 

 

なつかしさがあふれ出てきて

 

 

団地に帰りたい気持ちになった

 

 

30年前の自分がどこかにいて

 

 

今ごろ塾から帰ったりしているんだろうな

 

 

 

団地でご飯食べているんだろうなとか

 

 

って色々と思いながら

 

 

 

お腹を引きずるようにして帰った

 

 

実家の方では2兄が煮物を作ってくれてたけども

 

 

自分はお腹いっぱい過ぎて

 

 

もう明日食べるってことにしてもらった

 

 

昨日作ったホットケーキもあるし

 

 

 

明日は夕飯作らなくてもいいかもな~ーー

 

 

何て気楽に思ってたけど

 

 

もうお腹いっぱいで何も考えられない

 

 

お腹いっぱいなのは幸せなのだろうけども

 

 

これ以上はもう逆に辛い

 

 

幸せ過ぎて怖い的なものだろうか

 

 

あああああああああ良い休みになった

 

 

明日はまた平日の仕事で1日だけ行って

 

 

次の日は休日

 

 

その日は自宅に戻って

 

 

 

ガンプラやゴルゴを棚にしまいに帰る

 

 

そんでまた帰ってくる

 

 

ああああ今日は何とも疲れた~

 

 

 

元実家の団地が見れてよかった

 

 

色んなことを思い出す

 

 

あああこんなことあったなとか

 

 

あああそういえばここでこうだったなとか

 

 

全部が懐かしい

 

 

30年以上昔のあの時の自分とすれ違ったような感覚

 

 

細胞が覚えている的な事だろうか

 

 

お金も随分使ってしまった

 

 

5万あったのに

 

2万くらい使ったんじゃないだろうか

 

 

いやあああ

 

 

また働かなくっちゃなーーー

 

 

 

団地すげー良かった