曇りで蒸し暑い晴れてないけど暑くて暑くて仕方なかった

仕事終わり

 

 

DVDを売りに秋葉原に行った

 

 

700円で売れた

 

 

小諸そば

 

 

二枚盛りにして

 

 

二枚盛りの冷やしたぬきを食べた

 

 

大盛り大盛りしてて

 

 

おいしかった

 

 

ずっと食べたかったから

 

食べられてとてもよかった

 

 

ネギとワサビをだくだくに入れて食べた

 

 

もうしばらくは良いかもしれない

 

 

あとかつやのカツ丼も食べたくなったけど

 

 

お腹いっぱいだったから

 

 

食べず

 

 

母が朝食べる食パンをコンビニで買って

 

 

帰った

 

 

明日はカツ丼食べたいかもしれない

 

 

母は今日初めて透析のクリニックに行った

 

 

初めてのクリニックの透析デビュー

 

 

色々と苦労していたと思う

 

 

昨日はチョッキがないと探してた

 

家になかったので

 

 

小諸の別宅にあるかもしれない

 

 

明日は介護認定の人が

 

 

家に来るみたい

 

2兄が手配してて

 

色々と説明してくれた

 

 

保険会社から

 

 

保険の請求書類が来たけども

 

 

病院から貰ったものに手術の区分が

 

 

なかったので

 

改めて明日電話して

 

 

入院のみのものを

 

 

請求しなくてはいけない

 

 

入院のみの請求はできるだろうか

 

 

あーなんだかもーーーだわ

 

 

大食いの動画をよく見るけども

 

 

マックス鈴木氏のとか

 

すごいわ

 

 

ひとりであんなに食べて

 

 

大丈夫なんだろうか

 

 

あれだけ食べれたら楽しいだろうな

 

 

羨ましい

 

 

 

 

日々老化していく

 

 

昔のように

 

 

沢山食べられなくなってきた

 

 

こればかりは仕方なく

 

 

 

受け入れるしかない

 

 

そのうち大病して

 

 

苦しんで死ぬんだろうけど

 

 

苦しいのと痛いのは

 

 

嫌だな~ー

 

でも因果応報で

 

 

今までの人生を振り返って

 

 

人や生き物を

 

 

たくさんキズ付けてきたから

 

 

その報いだと思う

 

 

そう思って痛みを受け入れるしかない

 

 

その痛みに付き合わせて

 

 

不幸な目に合わせるわけにはいかないから

 

 

友達や彼女もつくらないと心がけてるけど

 

 

どうなるだろうか

 

 

人生思うようにはいかないのが常で

 

 

そういうものだと思っている

 

 

自分ではコントロールできない

 

 

大きなものってのがあるし

 

 

今日も高圧洗浄車でホースが外れて

 

 

顔面に当たって

 

 

亡くなった人がいた

 

 

人生一寸先はまさに闇

 

代わりに亡くなってあげたかった

 

 

でも仮に自分に子供がいて

 

その子供が自分と同じように

 

 

毎日死にたいと思っていたことを知ったら

 

 

とてもショックだろうなと思う

 

 

自分は良いけど

 

 

自分の子供がそう思っているのは

 

 

とてもつらいだろうな

 

 

なんでだろうか

 

 

それが親ってものなのかもしれない

 

 

あーつらい

 

親不孝なのは辛い

 

ガンジガラメだわ

 

 

死にたいのに

 

死ぬと迷惑をかける

 

 

死んじゃえばもともとなんだろうけど

 

親は悲しむんだろうな

 

 

あーもう今は

 

 

すっかり死んでいると思って

 

 

体が動かなくなる日まで

 

 

日々生きていくしかない

 

 

もう精神も心も

 

 

底をついたように

 

死んでいる

 

 

 

自分という人生の牢獄に

 

 

無期懲役で服しているような感覚

 

 

死ぬという形でしか脱獄ができない

 

 

でもそれも難しい

 

 

大きな大災害が起きれば良いのになと思ってしまう

 

 

自動車が自分めがけて

 

 

突っ込んでくれば良いのにと思う

 

 

空から隕石でも降ってこないだろうか

 

 

お弁当を買ってきてと言われて

 

 

 

エキュート

 

 

10パーセントオフのビビンパ丼を買ったんだけど

 

電車に乗ったとき

 

 

レシートを見たら

 

 

 

10パーセントになってなかった

 

 

今さらお店に戻ってもな~ー

 

 

なんでこうなるんだろう