曇り気味だけど時折晴れ

土日のバイトはほとんどやることも無く

 

 

ずーーーっと暇なまま終わり

 

 

仕事が終わった後

 

 

ATMにお金を入金してから

 

 

3000円だけ手元に残しておこうと

 

 

3000円だけお釣りがくるようにしたら

 

 

ATMが止まった

 

 

動かなくなった

 

 

故障してしまった

 

 

仕方なく

 

右側にある受話器を使ったら

 

 

すぐに電話がつながり

 

 

お金が出てこない経緯を話したら

 

 

 

キャッシュカードを

 

 

遠隔操作で取り出してくれた

 

 

あとは担当の人が

 

故障を直すってことで

 

 

こちらに来てくれる

 

 

って話をしてたら

 

 

もう係の人が近くに来ていて

 

 

ATMのバックヤードに入っていって

 

ガチャガチャと治してた

 

 

電話では治すのに

 

 

時間がかかりますから

 

 

終わったら連絡しますと言われたけど

 

 

お金がなかったし

 

 

どこかに行っても

 

 

またここに戻ってこないといけないため

 

 

その店舗のATMのところにいて待ってた

 

 

 

待っている間

 

他のお客さんがATMを使うんだけど

 

 

当たり前だけど全然故障してない

 

 

他の3台のATMは順調に動いてた

 

 

よりにもよって

 

 

不調なATMに当たってしまったのかーー

 

 

40分くらいで治って

 

 

銀行から電話がかかってきて

 

 

お礼を言ってから

 

 

係の人がカゴに入れた千円札3枚を持ってきて

 

 

 

受け取り

 

 

サインして終わったけど

 

 

あーー疲れた

 

 

初めて使ってるATMが故障した

 

 

電話でも言っていたけど

 

 

運悪く

 

 

千円札が詰まってしまったみたい

 

 

3千円は記念に取っておこうかと思ったけども

 

 

 

ぶっかけうどんが100円引き

 

 

1杯290円で売ってた丸亀製麺

 

 

1000円札を使った

 

 

 

けどもレジで詰まってしまって

 

 

別の千円札を使って事なきを得たけども

 

 

この千円札が原因で詰まったんだろうか

 

 

いやーーーーもう

 

 

うどんは美味しかった

 

 

ネギと天かすと

 

 

ショウガを山盛りにして食べた

 

 

おいしかった

 

 

 

あーあだわ

 

 

歩いて御茶ノ水の方から帰った

 

 

使えない千円札は

 

 

ちょっと汚れていたようで

 

 

それが反応して

 

 

レジで引っかかってたっぽい

 

 

その千円札は神保町のタバコ屋さんで

 

 

宝くじを買うときに使った

 

 

明日は

 

 

仕事の後DVDを売りに行って

 

 

そんで帰りに

 

 

小諸そばでも食べようか

 

 

それともかつやのカツ丼にするか

 

 

迷う

 

 

 

夕飯は

 

2兄が深川めし

 

鮭のキノコバターのを作ってくれたので

 

 

それを食べた

 

おしかった

 

 

明日は母がクリニックで透析をする

 

 

 

緊張しているかもしれない

 

 

何もなければいいけど

 

 

明日は午後から雨だし

 

 

ヤングケアラーだった人が

 

 

母親を殴って殺したとかで

 

 

懲役5年の実刑判決を下されてた

 

 

結婚した妹さんがいて

 

妹さんには子供もいるみたいで

 

 

兄弟そろって

 

 

幼いころから大変だったろうなと

 

 

親ガチャっていうけど

 

 

何で自分ばかりがこんな目に

 

って思ってたんだろうか

 

 

親を殴り殺すのは良くないことだけど

 

 

親はうつ病だったみたいだけど

 

 

親の事情が

 

 

あったんだろうなとは思う

 

 

付き合って結婚したときは

 

 

 

こうなると思ってなかっただろうな

 

 

お互い可哀想

 

 

逆のケースもあって

 

 

親が子供を手にかけたりとか

 

 

子供が生まれたときは

 

 

そんなことすることになるなんて

 

 

思わなかったんだろうな~ー

 

 

可哀想すぎる

 

 

生まれた4歳の子供が

 

 

心臓移植を待っている間に死んじゃって

 

 

今度は移植をする方に回った

 

 

ってなニュースもやってた

 

 

子供が生まれるときに

 

 

こうなるとは思わなかっただろうな~ー

 

 

今日も帰り際に

 

 

何人かカップルがいたけども

 

 

あのカップルも

 

 

いずれは

 

こういう顛末を迎えたりするんだろうか

 

 

 

たいへんだなーーー