暑いしかないただしかも熱い

暑い

 

 

月曜日だからか知らないけど

 

 

 

暑いしか浮かばない

 

 

暑いだけで埋まる

 

 

サンクチュアリを見た

 

 

面白かった

 

 

続きが気になる

 

 

鶏肉を茹でて玉ねぎと

 

トマトペーストとしょうゆ、砂糖、みりん、

 

 

お酢、生姜で炒めて茹でた

 

 

食べたら苦かった

 

 

確実に苦いのではなく

 

 

遠くに苦さがある

 

 

鶏肉を茹でた鍋に洗剤が付いてたのか

 

 

フライパンが汚れてたのか

 

 

もうなんかとてもショック

 

 

朝起きてから

 

何んとなしにエアロバイクをこいでたら

 

 

150キロカロリーも消費してた

 

 

もっと漕げたかもしれないけど

 

無理をしない範囲でやめた

 

 

やる気が出ない

 

 

30%くらいしか

 

発揮できなさそう

 

 

そういうときは

 

30%というのを100%にして

 

 

出し切ると良いらしい

 

 

100%30%の力

 

よくわからないけど

 

 

3割しかでないから辞めるのではなく

 

 

3割というのを100パー出す的な

 

 

その日の出せる分だけ

 

 

 

頑張って出してみる

 

 

 

自分なりに頑張れたってのが

 

 

良いらしい

 

 

口の中が気持ち苦い

 

 

捨てるのももったいない

 

 

なんだろうか

 

 

 

魚屋さんに魚を買いに行ったけど

 

 

これといったものがなくて

 

 

宮城産のマグロの

 

 

 

切り落としのデカいのが

 

 

1パック100円で売っていたので

 

 

それを3パックと

 

 

イカのお寿司を1つ買って

 

 

 

 

ブドウパンの食パン1本777円のを買って

 

 

暑い暑い最中

 

 

家に帰った

 

 

帰りのスーパーで

 

 

日本ハム

 

 

中華名菜甘酢肉だんごが

 

 

 

半額の1548円

 

 

税込み1671円で売っていたので

 

 

物価も高くなったなと

 

 

思いつつも

 

 

半額だったから

 

 

2つ買ってしまった

 

 

 

 

 

金額的には間違いだったみたいで

 

 

330円の半額で買えた

 

 

珍しいこともあるものだ

 

 

もうしんどい

 

 

午前中に母が透析に行くためにタクシーに

 

 

乗り込むところを初めて見送った

 

 

車いすごと

 

 

車の後ろに吸い込まれていくので

 

 

なんだかハイテクだなと思った

 

 

帰りも

 

16時ごろに戻ってきて

 

 

同じようにタクシーから

 

 

車いすごと降りてきてた

 

 

 

だいぶ疲れたらしい

 

 

今日はとても暑かった

 

 

家でエアコンをつけても

 

 

外に出ると暑い

 

 

暑さが重くて仕方ない

 

 

ずっしりとした暑さで

 

 

ぎゅーうーーっと押しつぶされる

 

 

これで8月になったら

 

 

刺すような暑さになるんだろうか

 

 

 

布団に簀巻きにされたような暑苦しさ

 

 

湿気も高いし

 

 

もう嫌になる

 

 

明日は8時半からの仕事で

 

 

気が滅入る

 

 

3日間日が開いたので

 

 

 

その分配達される封筒が多いとか

 

 

もう知らんがなと

 

 

そんなこと知ったこっちゃない

 

 

あんかけ焼きそばも食べたし

 

 

食べ過ぎたのもあって

 

20時ごろにまたエアロバイクを漕いだ

 

 

今日は250キロカロリーくらい消化できた

 

 

 

明日は仕事に行きたくないし

 

 

今日をもう一度繰り返したい

 

 

福島原発のドラマをネットフィリックスで見た

 

 

人間ドラマが色々とあって

 

 

苦労が多かったんだろうなと思った

 

 

面白かったというか

 

 

HBOのチェルノブイリとまた違った感じで

 

 

良さがあった