暑い暑い暑いしかないただただただ暑いだけ隙間なく暑い

土日のバイトは何もなく

 

 

本当に何もなく

 

 

予定の時間より早めに終わった

 

 

帰る途中

 

 

お店が立ち並ぶ商店街の隙間に

 

 

こっそりとひっそりと

 

 

ちょっと傾いたように見えた

 

 

鳥居の祠を見つけた

 

 

薄暗い隙間にあったから

 

 

なんとも神秘的に見えた

 

 

引き寄せられるように

 

 

せまい路地に入って

 

 

少しお祈りをした

 

 

ひんやりした空間が

 

 

独特でなんとも

 

 

ご利益感が満載の場所だった

 

 

なんだか不思議

 

 

それから珍来に行くか迷った

 

 

疲れてたし暑かったし

 

 

日高屋でレバニラを食べるか迷ったけど

 

 

食べずに

 

 

エキュートをぶらぶらして

 

 

透明なゼリーのフルーツを買うか迷い

 

 

 

結局買わず

 

 

電車に乗って

 

 

珍来に行くか迷って

 

 

電車を降りるか迷って

 

 

降りる駅で1度扉が閉まったけど

 

 

また開いて

 

 

降りるか迷い

 

結局降りず

 

 

そのまま珍来に行くことなく

 

レバニラを食べに

 

 

また別の中華料理屋さんに行こうか

 

迷いながら

 

 

イトーヨーカドー

 

 

ざるラーメンでも食べようと探してたけど

 

 

気が乗らなくて何も買わず

 

 

お店を出たら

 

信号を挟んで真向かいに

 

 

高島平行きのバスが止まってた

 

 

 

信号が赤で

 

 

渡れず

 

 

青になって渡った時に

 

 

バスの扉が閉まったら

 

 

諦めようと思ったけど

 

 

思いの外空きっぱなしだったので

 

 

もうこれは乗るしかないと

 

 

バスに乗り込んで

 

 

高島平に行って珍来で

 

 

 

つけ麺とレバニラと餃子を食べて

 

 

持ち帰りであんかけやきそばを買った

 

 

美味しかった

 

 

もうすっかり空が青みがかってて

 

 

蒸し暑くて仕方なかったけど

 

 

こういうこともあるんだなーーー

 

ちょっとでも

 

何かの拍子で偶然

 

 

 

違うところに寄ってたら

 

 

バスに乗ってなかったと思う

 

食べたかったものが

 

 

 

食べられてよかった

 

 

もう後悔はない

 

団地も見れたし

 

 

しばらくは大丈夫

 

 

少し充電出来た

 

 

明日はまた休み

 

 

サンクチュアリとか見たい

 

魚も貝類とかも買いたい

 

 

ヴィヴァントってなTBSの日曜劇場を見たけど

 

 

なんか字幕が多くて

 

 

途中であきらめた

 

 

明日はもっと暑いみたいで

 

 

もう死んでしまいたい

 

 

死ななきゃおかしいくらいの暑さだわ