蒸し暑いもう死ぬほど暑い何とも言えないほど暑い

高島平の八百屋さんで

 

 

抱えきれないほどの

 

 

大きなサツマイモが

 

 

3つも入って

 

300円で売っていた

 

 

買ってきて

 

 

電子レンジでチンして食べた

 

 

とても美味しかった

 

 

朝の7時ごろに起きて

 

 

水星の魔女の最終回を見た

 

七色の虹色カラーなキャリバーンが

 

 

格好良かった

 

 

最後もめでたしめでたしで良かった

 

 

LGBTも虹色だから

 

 

今の風潮にあわせて

 

 

そういうカラーリングにしたんだろうか

 

 

何かの粒子が

 

 

物体を消滅させた現象は

 

 

なんだか

 

 

ターンエーガンダム月光蝶のようだった

 

 

ガンプラを自宅において

 

 

5キロおのお米を1兄に渡して

 

 

といっても

 

 

一階のテーブルの上に

 

 

メモ紙と一緒においただけだけど

 

 

9時ちょっと過ぎに家について

 

 

13時ごろに家を出て

 

 

町田のブックオフに行こうと思ったけど

 

暑かったのでやめた

 

 

高島平に向かって

 

 

珍来で鶏塩そばときくらげの卵のを食べた

 

 

おいしかった

 

 

 

元実家の団地を満喫してから

 

ブックオフに行って

 

半額だった51ヘルツの鯨の本と

 

 

クスノキの樹の本を買った

 

 

それとナンテン堂で

 

 

ゴルゴ13の最新刊をゲット

 

 

ナツイチと新潮文庫の100冊ももらって

 

 

まったり帰った

 

 

なんだか久しぶりにゆっくり過ごせた

 

 

 

団地はやっぱり良い

 

居るだけで癒される

 

 

昔住んでた10代の自分と対話ができるようで

 

 

なんか落ち着く

 

元実家に帰りたい

 

実家の方でHBOのチェルノブイリのドラマを見た

 

もう大変だな

 

 

こういう人たちに比べれば

 

今の自分の置かれた現状は

 

天国だと思う

 

 

 

 

サツマイモをチンしすぎて

 

 

 

カチコチに硬くなってしまった

 

 

ご飯と一緒に炊けば

 

 

食べれるはず

 

 

硬くても干し芋みたいでおいしかった

 

 

蒸し暑かった

 

 

もう嫌になる

 

 

いつまでこの暑さが続くんだろうか

 

ギラギラとしているわけでもなく

 

 

蒸しているサウナのよう

 

 

蒸気が体にまとわりついて

 

 

体の自由を奪っていく感覚

 

 

本当に嫌になる