暑いのはもう普通なんだけど暑いだけただただ暑いだけで一日が終わる夕焼けがキレイ

どうしようもないというか

 

 

今こうなったのは

 

自業自得だし

 

 

楽な方へ楽な方への

 

 

 

 

選択肢を選んできた結果

 

いまこういう現状になっている

 

それが事実ってだけ

 

 

事実が現実

 

 

 

世の中がどうのこうのは関係なくて

 

 

 

今の結果が正解なんだろうなと思う

 

 

ドゥエインジョンソン氏になり切る

 

 

あるいは

 

 

ベターコールソウルの

 

 

冒頭の白黒のシーンのようなんだと

 

 

思っていないと

 

 

乗り越えられないような

 

 

自分にとっては手順が煩雑で

 

 

覚えるだけでも

 

 

大変な仕事をしているのも

 

 

自分のせい

 

 

 

職場に行くたびに

 

 

嫌な思いをするのも

 

 

全部自分が悪い

 

 

もっとたくさんの選択肢があったのに

 

 

壁を乗り越えようとか

 

 

努力を怠って

 

 

怠けていた結果

 

いまのどうしようもない

 

糞みたいな手順を覚えながら

 

 

仕事をしている場所で

 

 

 

8時間勤務をしている

 

 

15時半からは

 

何もすることが無く

 

 

仕事場の掃除などをしている

 

 

なんかもう

 

消えてしまった方が良いような気持になる

 

 

上等だかかって来い

 

ってな強い気持ちでいられるのは

 

 

仕事をしているときだけ

 

 

あとは元に戻って

 

 

あああって気持ちにある

 

 

死にたいというセリフの代わりに

 

 

ドゥエインジョンソンって言うようにしたら

 

 

一日何度も

 

 

ドゥエインジョンソンって言葉を繰り返してた

 

 

そうしているうちに

 

18時になって仕事が終わる

 

 

終わりの時間は必ず来る

 

 

でも時間がたつのが遅い遅い

 

 

とても遅い

 

 

 

今日は仕事終わりに

 

 

高島平の珍来に行って

 

 

団地を眺めてブラブラする予定だったけど

 

 

なんだか高島平に行く気にもならず

 

 

駅前のくら寿司に行って

 

 

10皿もお寿司を食べた

 

 

にじさんじのリゼの消しゴムが当たった

 

 

1500円くらい使ってしまった

 

 

そしてブックオフに行った

 

 

でも目当ての本が売ってなかった

 

 

町田の方にでも

 

 

足を延ばしてみようかなと

 

それで売ってなかったら

 

 

またアマゾンで買う

 

 

それからアンパンとカレーパンを買って

 

 

帰りの電車を待ちながら

 

ホームでもふもふ食べてた

 

 

もう暑くて仕方ない

 

 

外はすっかり青みがかってて

 

 

夕方が終わり

 

 

夜空の途中の空加減になってて

 

 

今日も一日が終わったんだなと思った

 

 

夕方の日暮れに染まる

 

 

 

元実家の団地を眺めるのも

 

 

良かったかもしれない

 

 

七夕の日だったし

 

今日は素麺の日だった

 

 

明日はMGフリーダムのガンプラ

 

 

HG百式を自宅に持ってかえり

 

 

高島平の珍来に飯を食べに行って

 

 

団地をぶらっと眺めて

 

 

その後は何も考えてない

 

映画でも見てまったり過ごしたい

 

 

土日のバイトもないし

 

 

20時までには戻りたいけど

 

 

 

どうだろうか

 

 

明日も暑いらしい

 

 

 

 

もう嫌になるほど暑い

 

 

今が冬だったら

 

 

丁度イイと思うんだろうか

 

 

セントオブウーマンってな映画を見た

 

 

結構よかった

 

 

足が絡まっても踊り続ければ良い

 

 

っていう部分に励まされた

 

 

良い映画で見てよかった

 

 

買うか迷って買った

 

 

半額のレンコンと

 

 

安くて大きかったナスを

 

 

 

オリーブオイルで炒めて

 

 

辛めのトマトペーストを入れたのを食べた

 

 

美味しかった