暑すぎてもう嫌になる

あのとき死んでよかったと思うか

 

 

あのとき死ななくてよかったと思うのか

 

 

どっちだろう

 

 

今いる仕事はまじでクソだし

 

 

手順が覚えられないし

 

 

職場環境にもなじめないし

 

 

真底しんどくて仕方ない

 

 

毎日毎日毎時間毎秒いるだけで辛い

 

 

そんな派遣の仕事は

 

 

今年の9月いっぱいで契約が満了になるので

 

 

それで終わりにしようと

 

 

辞めます旨のメールを昨日下書きだけ書いた

 

 

9月で辞める勇気がなくても

 

 

派遣の3年縛りのため

 

どうせ来年の4月で3年目になるため

 

 

自動的に契約が終わるはず

 

 

といっても有給を使えば

 

 

3月22日で終わりになる

 

11月一杯まで働けば有給が12日増えて

 

 

今ある14日間と合わせて26日分になる

 

 

それを使えば

 

 

4月は丸っと有給で消費できる

 

 

仮に来年の4月までとしたら

 

 

残りはあと今日も含めて172日程度

 

 

どっちを選んだらいいだろうか

 

昨日は2時半に目が覚めてしまい

 

 

それから全然眠れなかった

 

 

辞めたいし行きたくない

 

 

今朝

 

 

ドウェイン・ジョンソンさんが

 

 

入場するだけで会場を爆発させてしまう

 

 

ってなサイトで

 

ドゥエインジョンソン氏が

 

 

リングに入場する動画があって

 

それを見てたら

 

 

勇気と元気が込み上げてきて

 

 

涙が出た

 

 

意味が分からない

 

 

上等だかかって来いってな

 

 

英語が書かれたシャツを着た

 

 

ドゥエインジョンソン氏が歩いて

 

 

大歓声の中リングに向かうだけなのに

 

 

泣いた

 

 

なんだか

 

ドゥエインジョンソン氏に救われた気がした

 

 

おれは

 

 

ドゥエインジョンソンだと

 

 

ドゥエインジョンソン氏になれば

 

 

 

この糞な仕事も

 

 

乗り切れるかもしれない

 

 

ファイティングファミリーの映画で

 

 

言っていたけど

 

 

第2のドゥエインジョンソンになるな

 

 

第1の自分になれ

 

 

ってな名言があったけど

 

 

一旦気持ち的には

 

 

ドゥエインジョンソン氏になりきっていけば

 

 

 

平日の仕事に

 

 

立ち向かっていけるかもしれない

 

 

少なくとも勇気をもらえた

 

 

 

そんな気持ちになった

 

 

不思議

 

 

ドゥエインジョンソン氏になりきって

 

 

今日一日を過ごしたら

 

 

思いの外仕事を乗り越えられた

 

 

精神面を

 

 

ドゥエインジョンソン氏で

 

 

 

覆っているような感覚

 

 

自分の生きざまが

 

 

映画化されて

 

 

町山氏がラジオで紹介しているような

 

 

口調を想像しながら

 

ぶつぶつ言いつつ

 

 

仕事に向かう

 

 

精神面をドゥエインジョンソン氏で覆って

 

 

何かあれば

 

 

マドンソク氏やミッツミケルセン氏のような

 

 

感じで過ごす

 

 

上等だ、かかって来い精神で

 

 

仕事はきりぬけられた

 

 

i bring it ってシャツが欲しい

 

 

ああ本当になんとかなかった

 

 

これで乗り越えられるかどうかは分からないけど

 

 

i bring it ってテンション

 

 

 

すごい気分が良いし悪くない

 

 

 

 

ライダーズオブジャスティスってな映画を見た

 

それとファイティンとレインマン

 

 

もう全部面白くて感動して泣いた

 

 

見てよかった

 

 

 

明日も糞な仕事だけど

 

 

I bring it な気でいれば大丈夫なことが分かったし

 

 

 

ドゥエインジョンソン氏になりきってれば

 

 

全然気分が良い

 

 

面白いのとは違うけど

 

 

味わいがある

 

 

あれだけ糞で嫌だった仕事全てが

 

 

糞まみれの糞な仕事が

 

 

上等だかかって来いって気分によって

 

 

 

普通の日常の一部になっていった

 

 

何だか強くなれた気がする

 

 

 

ドゥエインジョンソン氏ってすげーー

 

 

神だわ

 

 

そしてマドンソクとミッツミケルセンも神

 

 

あと町山氏の映画紹介のモノマネ

 

 

をしているだけで気持ちが安らぐ

 

 

自分を客観視できるだからだろうか

 

 

自分のことを彼はという感じで話をして

 

 

映画の紹介コメントのように

 

 

自分の置かれている状況を

 

 

説明すると気が楽になる

 

 

これで明日も何とか

 

 

糞で辞めたくてしょうがない仕事も

 

 

乗り切れる

 

 

気がする

 

 

辞められるなら早く辞めてしまいたいのは

 

 

相変わらずだけど

 

 

 

母はシャワーを浴びて気分が少し

 

 

良くなったらしい

 

 

良かった