暑くてもうヤバい蒸し暑すぎてやばい起きてすぐ暑い夏頑張りすぎ

私の中のゴーストがささやいている

 

 

その声に耳を傾ける

 

 

 

こんな仕事なんて

 

 

やめてしまえば良いのにと

 

 

そう思う

 

 

実にそう思うんだけど

 

 

過労死になるほどひどい職場って

 

 

わけでもなく

 

 

残業があるわけでもない

 

変な人がいるわけでもない

 

 

ただただ直感で

 

 

仕事が合わない

 

 

応援要請とかいうので

 

 

他の所へ回されるのも嫌だし

 

 

他の所から

 

応援って形で

 

 

 

今の職場にいるってだけで

 

 

やりたかった仕事ってわけでもない

 

 

応援の応援で

 

 

行った先の仕事も似たような仕事で

 

 

覚えづらいし

 

 

自分にはこなせそうもない

 

 

だから嫌ってだけ

 

 

 

雰囲気が築地市場みたいで

 

 

何か指示が飛んで

 

 

その指示を聞いて

 

 

動くんだけど

 

 

なんかもう

 

 

そういう雰囲気が合わない

 

 

黙々とPC審査をしている方が性に合っている

 

 

 

午前中の仕事はスリーマンセルで

 

 

ひとりでも抜けると

 

作業が止まってしまう

 

 

さらに時間的にリミットも決まっているため

 

 

急いでこなさないといけない

 

 

そういうのも自分に合わない

 

 

そんな人はたくさんいるんだろうけど

 

 

合わないから行きたくないし

 

 

やりたくない

 

 

今日は腹痛になってしまった

 

 

 

たぶん昨日いも類を食べた影響だと思う

 

 

腹痛中にも

 

 

一区切りついて

 

 

それが終わったら

 

 

トイレに行こうと我慢してたんだけど

 

 

あと少しで

 

 

終わると思っていたら

 

 

 

封筒が追加された

 

 

ああ終わったなと

 

 

これはトイレに行かないと漏らすわ

 

 

生理現象だから

 

 

無理もない

 

 

すいませんお手洗いに行ってきます

 

 

と社員さんに謝りながら

 

 

席を立って小走りでトイレへ

 

 

大丈夫ですよと言ってくれたけど

 

 

大丈夫じゃないんだろうな

 

 

こんな忙しいときに

 

 

本当にすまない気持ちで一杯だった

 

 

こういうことが起きないように

 

 

毎回個室トイレが埋まる

 

 

30分前に職場に着いて

 

 

トイレに行っているのに

 

 

今日もトイレで大が出たから

 

 

安心してたのに

 

 

追いうんこ効果か

 

 

1時間後には腹痛になり

 

 

仕事中トイレに行くことになってしまった

 

 

我慢できそうだったけど

 

 

無理だった

 

 

漏らすよりかマシだから

 

 

良いんだけど

 

 

明日もお腹痛くなりそうで嫌になる

 

 

前の職場は

 

スタンドプレイだったから

 

 

他の人に迷惑をかけることなく

 

 

作業も止まることなく

 

 

いつでもトイレに行けてよかったのに

 

 

あーあだわ

 

 

職場環境は良い方だし

 

 

仕事を教えてくれる人も良い人

 

だただた雰囲気が苦手なのと

 

 

時間が空いたとき

 

 

何したら良いんだろう

 

 

 

ってなってしまうのと

 

 

直感で

 

 

これは出来ないだろうと思って

 

 

今までずっと避けてきた

 

 

開封や仕分けなどの仕事が

 

 

ただただ合わないってだけ

 

 

案の定

 

 

やはり合わなくて

 

 

今に至る

 

 

もうやめたくて仕方ない

 

そのたびに

 

 

ドゥエインジョンソン氏の

 

 

I bring it って思いながら

 

仕事をしてるけど

 

 

 

辞めたいが上回る

 

こういう仕事はしたくない

 

 

仕事先にも行きたくない

 

 

 

ドリフのもしもシリーズでの銭湯のような

 

 

なんていうか

 

 

そんな感じでもう2度と行きたくないレベル

 

 

そのたびに映画やドラマのキャラに

 

 

自分を肩代わりしてもらいながら

 

 

その場その場で対応したり

 

 

 

哲学ゾンビを実践したり

 

 

意識を飛ばして

 

 

透明人間のフリをしてるけども

 

 

どうもパッとしない

 

 

 

自分の感情の電源を切ったりしているけど難しい

 

 

 

今のところ

 

9月までの契約だから

 

 

それで終わりにしたい

 

 

でも

 

 

10月から仕事が見つかるか

 

 

 

わからない

 

 

貴重な収入源がなくなる

 

 

3年以上は同じところで働けない

 

 

派遣の縛りがあるので

 

 

 

最長でも来年の4月一杯までで終わる

 

 

そのころは貯まった

 

 

有給を使えば

 

 

3月22日で終わる

 

 

それまであと167日間

 

 

ああああああああああああああああ

 

 

そんなに働きたくない

 

 

どうしたら良いんだろうか

 

 

9月で辞めるにしても

 

7月中には派遣先に

 

 

辞める旨を知らせて

 

職場にも8月前には言っておかないと

 

 

ってのも

 

 

あああああああああああ

 

 

 

もうなんか首にしてほしい

 

 

派遣先で更新しません

 

 

って言ってほしい

 

 

 

仕事でポカしてれば

 

 

そうなるんだろうか

 

 

ほんとに辞めたい

 

 

仕事自体は簡単なんだけど

 

 

どうもどうしてもあわない

 

 

 

仕事手順が覚えづらい

 

 

というか

 

覚えているけど思い出せない

 

 

 

 

やり方が複雑に感じる

 

 

これは総じて

 

 

こんな仕事したくないっていうの

 

 

から来ているものだと思う

 

 

次何したらいいのか分からない

 

 

残業はないけど

 

 

午前中は煩雑で忙しく

 

トイレに行きづらい

 

 

15時半には仕事自体は終わるが

 

 

終業の18時まで

 

 

忙しなく何かをしていなくちゃいけない職場

 

 

机を拭いたり

 

何かを補充したり

 

何かをチェックしたりと

 

もうこりごり

 

 

そして毎日掃除を30分する

 

 

それだけは良い

 

 

唯一気が楽になれる瞬間

 

前の仕事とはまるで逆の世界にいるように感じる

 

 

幸いなことは

 

 

来年の今ごろは

 

ここにはいないってことだけ

 

 

どこで何しているか知らないけど

 

 

確実にこの職場にはいない

 

それだけが心の支えになっている