暑い暑い暑い暑いもう暑い暑い暑い暑いからこそ暑い暑い暑いばかりで暑い暑い暑いあ

Mrメルセデスのドラマが面白かった

 

 

シーズン1を見終わったので

 

シーズン2を見始める

 

 

仕事の方は何だかもう

 

楽な仕事の応援に行けずに

 

 

めんどい仕事の応援の方に行かされた

 

 

2か月ほど前に習ったばかりで

 

 

ほとんど記憶もない

 

 

また研修から教えてもらったけども

 

 

9月から

 

 

暫定ながらも

 

 

今いる職場とは別の元居た職場に戻って

 

 

またポチポチ作業をするんだけど

 

 

そのメンドイ手順の

 

 

応援の仕事を覚える必要があるんだろうか

 

 

もうよくわからない

 

 

自動車事故対策機構かなにかの

 

行政法人的なところから電話があって

 

 

出られなかったので折り返しの電話をした

 

 

月曜日に電話があって水曜日にかけ直して

 

間があいちゃったけども

 

 

電話したら

 

お金を返して頂きありがとうございますとか

 

大丈夫そうですかとか

 

 

何か相談があれば言ってくださいとか

 

 

住所は変更なしですかとか

 

 

とても腰が低い対応で随分と驚いた

 

 

毎月7000円を返している

 

 

有給を年5日間取らなくてはいけなかったらしくて

 

 

今のところ9月一杯での契約なんだけど

 

 

それまでに5日間有給を取ってくださいと

 

 

言われて

 

 

一旦9月の最後の週に5日間取りますと

 

 

いうことにしたけども

 

 

9月で契約が終わるなら

 

残りの残った有給は全部使っちゃえば

 

 

良いんじゃないかと思っている

 

 

14日間丸っと使いたい

 

 

でも9月から契約期間が延長になったら

 

 

また延長した月に有給を使い切りたい旨を

 

 

メールで送った

 

 

今日は夕飯にキーマカレーを二兄が作ったので

 

 

それを食べた

 

 

今週もあと2日間で終わり

 

 

金曜日の仕事終わりに自宅に戻って

 

 

仕事の書類を取りに帰って

 

 

またとんぼ返り

 

 

土曜日はペペロンチーニでも作って

 

モリモリ食べたい気分

 

早く週末になってほしい

 

 

 

昨日は終戦記念の日だった

 

 

ってことは

 

 

開戦の日もあったんだろうけど

 

 

いつだろうか

 

 

太平洋戦争が12月8日だから

 

 

その日だろうか

 

 

でもその前の満州事変とか日露戦争とか

 

 

なんだろう

 

またいつか戦争が起こる日が来るんだろうけど

 

 

自分が死んでから後にしてほしい