暑い暑いのは暑いってだけで暑い以外は何も感じない

鉄の肺というのを初めて知った

 

 

鉄の容器の中でしか

 

生きていけない人がいて

 

 

ポリオが原因でそうなってしまったとかで

 

 

 

首だけ外に出ている状態で

 

生活を送っている

 

でもその人は大学を卒業して

 

弁護士になったりしてる

 

 

欠陥や過去が未来を表しているわけじゃないと

 

 

言ってた

 

 

言葉の重みが凄い

 

 

とてもじゃないけど自分だったら無理

 

 

壊れてしまうと思う

 

 

首だけ外に出してて

 

読書も勉強もする生活

 

 

すげーーー

 

 

こういう人もいるんだなと

 

 

それに比べて自分はって思ってしまって

 

 

マジで辛い

 

すごいわ

 

 

超人だよ

 

 

超超人

 

 

 

凄すぎる

 

 

自分は五体満足で生きているのに

 

 

辛いとか消えたいとか

 

 

そんな気分になってしまう

 

 

それすら言っちゃあいけないような気持になってくる

 

 

すげーーーわ

 

 

今日は仕事も楽な別な仕事をした

 

 

ひたすらバーコードで

 

 

QRコードを読み取るだけの仕事

 

延々と延々と

 

 

こういう仕事というか作業は性に合ってて

 

 

全然苦にならない

 

とても有意義だった

 

 

9時半から18時まで

 

 

 

お昼休みも休憩もあったけど

 

休憩しながら

 

 

仕事しているようだった

 

 

楽でよかった

 

 

仕事終わりに

 

 

マグロの握りを売っていたので

 

 

それを買って帰った

 

 

夕飯は天ぷらとすし飯だった

 

 

すし飯に酢を入れて食べた

 

 

固定資産税とか市民税とか

 

 

10月支払い期限の分が4件あって

 

 

5万近くになるけど

 

面倒くさい気持ちと

 

 

散財したい気分もあって

 

 

明日の給料日に合わせて

 

 

支払っちゃおうかなと思ってる

 

 

そうすれば10月は何も支払うことも無いし

 

 

あーあだけどしょうがない

 

 

明日は金曜日で

 

 

もう平日も終わり

 

 

早い

 

 

土曜日は何もないので

 

マティス展でも見に行こうか

 

 

迷う

 

チョコミント今川焼も食べたいし

 

 

どうしよう

 

 

母の腰の痛みは引いたらしく

 

一人でトイレに歩いて行けるようになってた

 

 

良かった