暑い唯々蒸し暑くて仕方ない暑さしかない

仕事の方は

 

何もないというか

 

 

ポカをすることがあるけども

 

 

もう気にならなくなった

 

 

ポカをするのも

 

 

しょうがないと

 

 

もう一度同じ間違いをしなければ良いや

 

ってな具合で

 

 

ゾンビのような無気力感で

 

 

仕事をこなしてる

 

 

9時から18時までの勤務中は

 

 

ゾンビのように漂うようにしてる

 

 

仕事をこなし

 

ポカをしては

 

すいませんとあやまり

 

 

何かをするのも

 

 

周りの動きを窺って

 

 

それに合わせて行動

 

 

そしてただただ

 

 

無気力に仕事をするだけ

 

 

そうこうしているうちに

 

15時半ぐらいから暇な時間帯になり

 

 

 

 

なんとなしに時間が過ぎるのを

 

 

待っているってだけ

 

 

居てもいなくても一緒

 

ってな様相を徐々に醸し出してきて

 

 

透明人間になりつつある

 

 

とはいえ

 

 

仕事先では新米なので

 

 

事あるごとに

 

 

何かと

 

色んな人が気にかけてくれるので

 

 

そうも言ってられず

 

 

何も指示されない時は

 

 

ぼぉーっとしていても

 

 

居心地が悪いので

 

 

自分から手が空いたのでと

 

 

社員に聞く

 

 

そういうのがもう嫌で仕方ない

 

 

朝から同じことを

 

 

黙々としている方が気が楽で良い

 

 

わざわざ人に話しかけて

 

 

仕事をするコミュニケーションとか

 

 

面倒くさくて嫌になる

 

 

 

でもまだそんな状態

 

早く仕事を覚えて

 

 

透明人間化して

 

 

エレクトリップパレードのような

 

 

エレクトリカルパレード的な

 

 

 

雰囲気の中

 

 

ゾンビのように漂っていたい

 

 

もうしんどいのは当たり前なので

 

 

何も考えないようにした

 

 

仕事もテキトーに力を抜きながら

 

 

している

 

 

それで例え怒られても

 

 

気にならない

 

 

仕事のできない人だなと

 

 

思われても気にしない

 

 

賃金が変わるわけでもないし

 

 

さっさとやめてしまいたいので

 

 

こっちとしてはどうでも良い

 

 

 

といっても

 

 

契約不履行とかで

 

 

辞めさせてくれないだろうかと

 

 

思いながら

 

 

仕事をするのは

 

 

なんとも気が重い

 

 

仕事を教えてくれた人たちに

 

 

とても申し訳ない気持ちになる

 

 

ああああでも

 

 

辞めたい

 

 

ここで働きたくない

 

 

直感でわかる

 

 

これは自分には向いてない仕事だなと

 

 

続けられそうなものじゃないと

 

 

 

仕事的には楽だけど

 

 

手順が非常に面倒だし

 

 

そもそもコミュニケーションをいちいち

 

 

毎回とるのが苦痛でしかない

 

 

 

仕事を選べるような立場じゃないけども

 

 

黙々とPCの前で

 

 

ゾンビや透明人間のように

 

 

誰からも何も言われず

 

 

とがめられず

 

 

ポチポチして1日が終わるような

 

 

前の仕事場の雰囲気や

 

 

仕事量の方が

 

 

 

遥に自分に合っている

 

 

今の職場は何かと

 

 

これしてくれとか

 

 

 

あれしてくれとか

 

 

指示が飛んでくる上に

 

 

毎回なんか微妙にやることが変わる

 

 

それはいい

 

 

でももうなんだか

 

 

人間関係が疲れるし

 

 

 

消えてしまいたい

 

 

ストレスかもしれないけど

 

 

8冊ほどアマゾンで古本を購入した

 

 

あと5冊ほど読みたい本があるけど

 

 

それらは高かったので

 

 

ブックオフで見つけたら

 

 

立ち読みですましちゃおうかなと思う

 

 

明日も仕事に行きたくない

 

 

ああやりたくないやりたくない

 

 

3割引きのカツオのお刺身を買って

 

 

 

吉田類の番組を見ながら食べてた

 

おいしかった美味しかった

 

 

 

 

NHKのバタフライなドキュメンタリーを見た

 

 

ヒトラーチャーチルの話だった

 

 

もしもヒトラーがウィーンの

 

 

美術学校に受かっていたら

 

 

どうなっていただろう

 

 

ヒトラーを落とした先生は

 

 

戦争中何を思っただろうか

 

 

仕事帰りに

 

 

夕焼けがキレイだった

 

 

綺麗な景色を見た時には

 

 

 

生まれてきて良かったかもしれないと

 

 

思う

 

 

B型作業所のような

 

 

作業量のところで

 

 

 

まったり働いていたい