空が透き通って蒼さが際立つほど天気が快晴だった

もういっぽんってなアニメが

 

 

面白いらしいということを聞いて

 

 

GW前に

 

 

全話見ようと思い

 

 

1話見てたらもう泣いた

 

 

これは面白い

 

 

残り10話くらいあるけど楽しみ

 

 

明日は高島平の珍来で

 

 

麻婆豆腐を食べる

 

 

その前に元実家の高島平団地

 

 

まったり眺めてうっとりしたい

 

 

それから町田のブックオフ

 

なんとなしに漫画とかを立ち読みして

 

 

スーパーで買い物して

 

 

メタルのカレールーを使って

 

 

豚肉とナスを入れたカレーを作るか

 

 

海老のシソ肉巻きを作って食べる

 

 

あと余力があれば麻婆豆腐も作りたい

 

 

そして明け方頃に老衰して絶命していたい

 

 

今日の仕事はなんだか

 

GW前だったんだけど

 

 

全然そんな雰囲気も無く

 

普通に始まって普通に終了した

 

 

緑茶の日だったのに

 

だれもそんな緑茶気分じゃなかったみたいだった

 

 

緑茶飲むの忘れた

 

 

帰りにDVDとゴルゴ13の漫画を売るべく

 

 

秋葉原に立ち寄って売ってきた

 

 

全部で5000円くらいで売れた

 

 

 

DVDがH系の奴だったので

 

 

買取のときに店員さんが男性だったから良かった

 

 

女性じゃなくてよかった

 

 

そのあと丸亀製麺

 

 

かけの冷やしでも食べていこうと思ったけども

 

 

店内が混みあってて

 

 

うどんをお盆に盛った状態で

 

ウロウロしている

 

 

席が空いてなくて座って食べられない難民状態さんが

 

 

数名いたので諦めて帰った

 

 

電車のドアがきちんと閉まらないとかで

 

 

電車が駅で立ち往生してしまい

 

 

電車の中で

 

 

心臓がバクバクして止まりそうだった

 

 

 

閉所恐怖症かもしれない

 

 

お腹が痛くならなくてよかった

 

 

エチオピア

 

 

ドライカレーを2兄の分と2つ買って帰った

 

帰ったら2兄がファミマのコロッケを買ってきてた

 

それも食べた

 

 

母の透析クリニックは

 

来週あたりに見学とかあるらしい

 

 

介護認定とかも来週あるみたいで

 

色々と話が進んでて

 

 

何んとか見通しが立ちそうで

 

 

よかった

 

 

安心したけどまだ油断はできない

 

 

気が抜けない

 

 

 

自宅の土地の固定資産税の用紙が来てた

 

 

いつもだったら

 

 

全期分45000円くらい

 

 

めんどいから払っちゃうんだろけど

 

 

今年は金欠なので

 

 

2期分ずつ払おうか

 

 

1期分ずつ払おうか

 

迷う

 

 

あーあだわ

 

 

それと自宅の家屋の固定資産税も

 

 

大体同じ金額位くる

 

 

来月になったら

 

 

実家の土地と家屋の分を含めて

 

 

7万くらいのが来る

 

 

それと住民税とかも4万くらいくる

 

 

あああああああああああああああ

 

 

払いたくない死にたい

 

死んでしまいたい

 

 

払わないまま消えてしまいたい

 

 

人間関係ってのは

 

 

自分からしたら

 

トラブル要因なのと

 

ストレス要因にしかならないので

 

 

なるべく関わらないようにしている

 

 

 

穏やかで静かで

 

 

ストレスの少ない

 

 

植物のような人生を過ごしたい

 

 

って心がけているけども

 

 

家族はそうはいかない

 

生まれた時から

 

 

ずーーーっとくっついているので

 

 

トラブルやストレス要因だからといっても

 

 

切るに切れない

 

 

そんな家族だけでも

 

 

色々と悩んだり辛い思いをして

 

色々と大変なのに

 

 

世の中にはなおそれでも

 

 

彼女や友達を作りたくて作る人が大勢いる

 

 

怖くないんだろうかといつも思う

 

 

付き合ったとしても

 

いつか別れが来る

 

 

別れが怖くないんだろうか

 

 

今日も赤ちゃんが高速で事故って

 

 

 

死んだニュースがやってた

 

 

晴れて幸せな結婚をしても

 

 

生まれてきた

 

 

赤ちゃんが死ぬことが実際にある

 

 

でも結婚や付き合っていなければ

 

 

その赤ちゃんは死なずに済んだってことでしょ

 

 

不幸なことが起きるかもしれないって

 

 

分かっているのに

 

どうして彼女や結婚を望む人がいるのか

 

 

よくわからない

 

それこそ

 

 

唐揚げが好きな人もいれば

 

 

嫌いな人もいる理論なんだろうか

 

 

そうでなくても

 

 

バタフライエフェクトの映画じゃないけど

 

 

自分がかかわったせいで

 

 

彼女が不幸な目にあったり

 

 

ほんらい自分が手を出さなければ

 

 

もっとふさわしい人と付き合って

 

 

もっと幸せな人生を迎えられたかもしれないのに

 

 

彼女の人生を壊してしまったって

 

 

 

罪悪感とかそういう後悔をしたり

 

 

思ったりしないんだろうか

 

 

 

自分の存在のせいで

 

自分以外の人を

 

 

不幸にしているかもしれないとか

 

 

思わないのか

 

 

何もないにしても

 

 

彼女とはいつか死別するか離婚するか

 

 

どっちにしろ色んな形での

 

 

別れが来るわけで

 

 

それが怖くないんだろうか

 

 

相手に申し訳ない気持ちにならないんだろうか

 

 

あと生まれてきた子供が

 

 

難病指定の病を抱えてたり

 

 

脳性麻痺や障害を抱えてたりしたら

 

 

どうするんだろうか

 

 

そうでなくて五体満足で

 

 

生まれてきても

 

 

イジメにあったり

 

 

理不尽な事故や事件に巻き込まれたり

 

 

あるいは事件の加害者になったりとか

 

 

一生悩みが尽きなくて大変だと思う

 

 

 

そんなストレスや

 

 

トラブルに耐えられる自信がない

 

 

こういうことを気にせず

 

普通に彼女を作れる人のメンタルがすごいなと思う

 

 

 

今日も誰かの子供や

 

 

誰かの大切な人が

 

 

死んだり怪我したり病気になったりしているのに

 

 

とてもじゃないけど

 

自分には無理だな~ー

 

 

自我が無いのかもしれない

 

 

 

こういうのって投影っていうんだろうか

 

 

自分ができないことをしている人が

 

 

羨ましくてしょうがないのかもしれない