晴れてて空が広くて雲が白い気温も丁度良かった気がする

今日から5月

 

 

久しぶりの5月

 

 

ほぼ1年ぶりの5月

 

 

 

2日は緑茶の日、八十八夜

 

4日はしらすの日

 

 

6日はコロッケの日

 

 

7日は粉物の日

 

 

8日はゴーヤーの日

 

 

9日はアイスクリームの日

 

 

12日はアセローラの日

 

 

 

14日は母の日、ママレードの日

 

15日はヨーグルトの日、水分補給の日

 

 

17日はお茶漬けの日

 

18日は食物繊維の日

 

 

19日は食育の日

 

 

22日は、たまご料理の日

 

 

24日は菌活の日

 

27日は小松菜の日

 

29日はこんにゃくの日

 

ってことらしい

 

 

母の日がママレードと被ってて

 

 

母とママってことかしら

 

 

明日は緑茶の日だから

 

 

いつもより多めの緑茶を飲もうかな

 

 

8日で定期が切れるので

 

 

定期券を6か月分買ってしまった

 

 

今の契約は6月末までなんだけど

 

 

一応払い戻しもできるみたいだから

 

 

6か月分買ってしまった

 

洗濯機が治った

 

 

生理用品のビーズらしきものが

 

ヘドロというかスライム状になってて

 

 

詰まってしまって

 

 

壊れてたらしい

 

 

それを取り除いて

 

 

新品のパーツに入れ替えたら

 

 

治ったってことで

 

 

よかったよかった

 

 

2万くらいかかったみたい

 

 

 

でもこれで洗濯機は元通り

 

 

それから

 

 

入院中の母のマイナンバーカードを

 

 

金庫に入れてしまい

 

金庫のカギが無く

 

 

開けられなかったので

 

 

2兄が再発行することになり

 

 

市役所とかで聞いたら

 

 

色々とお役所仕事で大変だったらしい

 

 

写真機に出向いて写真が取れないため

 

 

病院内で

 

 

写真を撮って

 

 

それを持っていたら

 

 

ひと悶着あって

 

 

どうしようもないので

 

 

 

マイナンバーの所に連絡したら

 

 

電話で5分ほどで済んで

 

 

再発行できたらしい

 

 

市役所の手続きだと

 

 

委任状やら用紙やらで

 

 

てんやわんやして

 

大変だったみたい

 

 

あとはもう

 

できることは何もないので

 

 

連絡待ちなのと書類待ち

 

 

色々大変で苦労があったろうなと

 

 

お寿司でも買ってきた方が良いだろうか

 

 

とにかく大変だったと思う

 

 

夕飯は吉野屋で売ってた

 

 

生姜焼き丼大を2兄が買ってきてくれたので

 

 

それを食べた

 

明日は

 

Amazonで買ったけど

 

見て見たら

 

 

合わなかったDVDと

 

 

読み終わったゴルゴの漫画を売りに

 

 

秋葉原に仕事終わり行く予定

 

 

そしたら次の日からGWが始まる

 

 

どこに行こうか

 

 

まだ漠然としか決めてない

 

 

高島平の珍来とか

 

 

それとマリオの映画を見ようかなと

 

 

それと町田のブックオフ

 

 

チェーンソーマンとか

 

 

藤子A不二雄氏の短篇SF漫画とか

 

 

売っていれば買おうかなと

 

 

 

そういうのは1日で終わるけど

 

あと残り4日間は

 

 

どうしよう

 

 

何かしなくちゃいけない気分で

 

 

焦らされる

 

 

何かしないといけない

 

勿体ない

 

 

と焦ってしまう

 

あーどうしたらいいのか

 

 

ヤクルト1000が普通にスーパーに売ってた

 

 

買わなかったけども

 

 

もう買えるようになったんだな~ー

 

 

久しぶりに喪黒福造を見た

 

 

今の時代でもできそう

 

 

ああいう人に出会いたい

 

 

心のすき間を埋められたい

 

 

5月の初日は

 

メーデーで休む人が多いと思ったけど

 

 

派遣先はそうでもなかった気がする

 

 

人が一人もいないのかと思っていたけど

 

 

全然イメージと違って

 

 

人が結構いた

 

それでも7割くらいだろうか

 

 

あーあ

 

 

仕事中はなにもなかった

 

 

それはそれで良いんだけど

 

 

なんだか

 

 

息苦しいというか

 

 

ポチポチ作業も

 

 

しんどい

 

非常に贅沢な悩みだとは思うけど

 

 

しょうがない

 

吉田類

 

NHKバタフライエフェクトが楽しみ

 

 

故障してた洗濯機が普通に

 

動く

 

 

当たり前なんだけど

 

 

脱水までできるって

 

 

やっぱり洗濯機すげーーー

 

 

とても便利でうれしい