晴れているような蒸し暑いような陽気

朝からレンコンの皮をむいて

 

 

キンピラレンコンを作った

 

シャキシャキして美味しかった

 

 

仕事は何もなく

 

これといったことも無く

 

 

まだお呼ばれしない

 

 

異動は来週だろうか

 

 

仕事の後に

 

 

毎週水曜日に屋台を出しているところで

 

 

お好み焼きとたこ焼きを買った

 

 

すんごい美味しかった

 

 

ずっと気になってたから

 

 

買えて良かった

 

 

行列ができてて

 

 

並ぶか悩んだけど並んでよかった

 

 

新じゃがの小さいピンポン玉サイズのが

 

 

50個くらい入って100円で売っていたので

 

 

昨日それを八百屋さんで買ったけど

 

 

それを使って

 

 

夕飯で

 

 

挽肉と炒めたのと

 

 

麺つゆでジャガイモを茹でて食べた

 

 

美味しかった

 

それと茗荷とショウガを豆腐に乗せて食べた

 

 

2兄はコンビニでとんかつ弁当を買ってきてて

 

 

それも食べた

 

 

夕飯は脂っこいものばかりだったから

 

 

母はうんざりしてた

 

 

シャントがズレてしまったらしくて

 

 

痛みが生じていたので

 

 

明日病院で微調整するらしい

 

 

午前中に行くとかで

 

 

大変だと思う

 

水星の魔女はもうすぐ話が終わるらしい

 

 

あの仮面の女性は

 

 

スレッタのお母さんらしいけど

 

お母さんのフリをした

 

 

カルドナボじゃないかと思っていたけど

 

 

違うんかなー

 

 

キャリバーンにいるのが

 

 

エルノラサマヤなんじゃないかと

 

密かに思ってる

 

 

それとワンピース

 

 

シャンクスの父親らしき人

 

 

すげーーー人なんじゃん

 

 

やっぱ血統至上主義なのか

 

 

ルフィもそうだし

 

 

サンジやゾロもそうなんだろうか

 

 

なんだかガッカリ

 

 

スラムダンクだけだな

 

 

そんな血統主義じゃないのは

 

 

って思ったけど

 

最後が気になるから最後まで見届けたい