雨が降りしきるほどの雨梅雨の入り口

朝出勤したときに

 

 

駅の階段付近で

 

 

見知らぬ気分が悪そうな様子の女性から

 

ここは何駅ですか

 

 

と聞かれて

 

 

丸々駅です

 

と答えたら

 

 

そうですか・・・と

 

 

力なく崩れ落ちそうな感じだったので

 

 

 

駅員さんを呼び

 

 

あそこに気分の悪そうな人が

 

 

と伝えると

 

 

もう女性は居なかった

 

 

なんだったんだろうか

 

 

他に気づいた人がトイレにでも

 

 

連れて行ったんだろうか

 

 

よくわからないけど

 

 

そのまま電車に乗って

 

 

いつも通りのポチポチの仕事をした

 

 

仕事終わりに

 

 

 

シャキシャキレタスサンドを食べたくなり

 

 

セブンで買ってから

 

 

スーパーでレタスが100円で売っていたので

 

 

それと蒟蒻と白菜と豆腐と

 

 

半額のピーマンと

 

 

ハムとスライスチーズと食パンを買って

 

 

焼き鳥が売っているお肉屋さんで

 

コロッケとメンチと唐揚げを買って

 

 

飲み屋さんで

 

前から気になってた

 

 

チーズメンチとカレーメンチを買った

 

 

クリーニングと床屋に

 

行こうと思ったけども

 

 

月曜日で床屋さんもやってないし

 

 

10%引きの日は日曜日と木曜日だから

 

 

クリーニング屋さんにもいかなかった

 

 

家に帰ってから

 

シャキシャキレタスサンドを母と食べて

 

 

冷凍コロッケを揚げて

 

 

エビピラフの冷凍のを夕飯に食べた

 

 

2兄が病院からの書類が出てなくて

 

 

市役所と介護認定の必要書類が

 

 

届かないとかで困ってた

 

それから8時過ぎに

 

 

食パンにレタスとハムとチーズを入れて

 

 

モリモリ食べた

 

 

唐揚げとコロッケとメンチと

 

 

チーズとカレーメンチを食べた

 

 

食べ過ぎた

 

 

母もレタスサンドを食べてた

 

 

母は杖を使って歩きすぎたせいで

 

 

杖を使っている方の

 

背中が筋肉痛になったのか

 

痛いので

 

 

 

湿布を貼っている

 

 

もうお腹いっぱい

 

 

40歳になってから

 

 

身体的にも精神的にも

 

 

メーカー保証期限が切れた感がすごいある

 

 

もうあとは死ぬだけ

 

 

早く消えてしまいたい

 

 

 

にしても今朝

 

駅名を訪ねてきた女性は

 

 

今ごろ元気にしているだろうか

 

 

朝帰りで

 

 

うっかり寝過ごして

 

 

間違った駅に降りちゃったとか

 

 

それにしても駅名を人に尋ねるかね

 

 

自分で探せばすぐに分かりそうだけど

 

 

何だったんだろうか不思議

 

 

詐欺か何かか

 

 

蒟蒻の日だったから

 

 

蒟蒻でも食べればよかったなー

 

 

誤謬って言葉を初めて知った