晴れ渡ることも無く曇り空の曇り色の鉛のような空で突然大雨が降った

AIは教養がないのと

 

 

人格がない

 

ただ結果だけが凄い

 

そういう意味では

 

人とは違った存在だけど

 

 

いずれ人を超えるというか

 

人もいらないような世界になるんだと思う

 

 

人が1時間で1つしかできないことを

 

 

同じ1時間で100個以上できちゃうAI

 

 

敵うわけがない

 

 

もう無理

 

 

道具として使っていたのが

 

 

いつかひっくり返るんだろうけど

 

 

そのころにはもういないから良いや

 

そもそも人っていうのも

 

 

知識と好奇心だけで生き残ってきた生き物は

 

 

 

血も涙もないAIなんか太刀打ちできるわけもなく

 

 

 

勝ち負けの判断も人がするので

 

 

結局AIにとってはすべてがリトルリーグのような

 

 

感じに映るんだろうなとは思う

 

 

最終的に人を必要としなくなるAI

 

 

って気がする

 

検便の1回目を取った

 

 

3時間後くらいに2回目の検便

 

 

っていう程で

 

 

1度に2回検便してしまった

 

 

ルール違反なんだけど

 

 

2回目のコンディションが面倒くさい

 

これで引っかかったら

 

 

なんともはやですわ

 

仕事の方はまた別段

 

何の連絡もなくて

 

 

いつも通りのポチポチ作業

 

 

 

特にこれといって変化も無し

 

 

唯々日常が過ぎていく

 

 

貯金も29万になってしまった

 

 

来週20日には給料日で21万が入る

 

 

世の中は夏のボーナスの話題で

 

 

平均金額は40万円だとか

 

 

 

大学院卒の自分は

 

 

就職していたら大卒の給料プラス1万円くらい

 

 

毎月の給料でもらえたはずだけど

 

 

そういう世界線は選ばずに

 

 

 

ただただ楽な方を選んでいたばかりに

 

 

時給1270円で土日のバイトを含んで

 

 

手取り20万くらい人生を歩んでる

 

 

まじでくそ

 

 

早めに死んでしまいたい

 

 

就職してたら今頃どんな人生だったんだろうか

 

 

 

そういうことを考えるときが多々ある

 

 

結婚してただろうか

 

 

してないにしても彼女がいただろうか

 

 

それはそれで

 

 

 

散財して色々と苦労があっただろうな

 

 

 

 

今も苦労はしているけど

 

 

そっちはそっちの世界で

 

 

また別の苦労を抱えて

 

 

ひとりだけの人生はどんなだったろうかと

 

 

考えていただろうな

 

 

人生は暇つぶしにしても

 

 

時間が長すぎる

 

残りの人生あと

 

どれくらい残っているんだろうか

 

 

 

明日急に死んじゃうかもしれないけど

 

 

 

 

長すぎてもう飽きた

 

 

だいたいのことは何か分かるようになってきた

 

 

気がする

 

 

 

もう毎日おんなじことの繰り返しのような気がする

 

 

明日もまた明日になる

 

 

あーしんどい

 

 

 

健康診断に向けて

 

 

無塩の鯖缶を食べている

 

数値が改善すると良いけど

 

という話を2兄にしたら

 

 

2か月前じゃないと意味ないと言われ

 

 

 

 

マジでこいつ糞だなと

 

 

それが事実だとしても

 

下がると良いねだろうが普通はね

 

 

 

相手がガッカリさせるようなことを

 

 

マウント取って

 

 

おれはすげーーって言いたい病なのか

 

 

怒りは共有価値観の崩壊というけど

 

 

こういうサイコ野郎は

 

 

何を話しても無駄

 

不快になるだけ

 

 

自分がすべて正しいと思ってる

 

クソ野郎だと思う

 

 

裸の王様だわ

 

 

3%しか脳を使ってない

 

 

とも言っていたけど

 

 

未だにそんな迷信信じてんのかと

 

100パー使ってるわ

 

 

常にギアチェンジして

 

状況に合わせてフルで動いてるわ

 

 

もし3パーしか使ってなくて

 

 

97パー何もしてない脳って

 

もう重度の認知症状態だから

 

 

バカと話すと疲れる

 

 

 

こういう話はもうしないって学習した

 

 

いつも話も聞いているフリだけしてる

 

 

それが疲れない

 

 

母もうそうしているらしい