晴れてたし温度も丁度良かった気がする

青い空が広がっている土曜日だった

 

 

母は体が辛いので

 

 

やっぱり透析しようかなと

 

 

透析することに決めたらしい

 

 

透析をする話を再来週外来のときに話す

 

 

ってことになった

 

 

月曜日に病院に電話した方が

 

 

もっと早く透析できそうだけど

 

 

これから透析する先と

 

 

障害者登録のこととか

 

シャントの手術と入院のこととか

 

 

色々とありそう

 

 

6時ごろに起きたり7時ごろに起きたり

 

2度寝3度寝をしているうちに

 

 

9時半ごろになってた

 

 

 

このまままた寝ちゃうと

 

せっかくの休みの日が終わっちゃう

 

 

と思い

 

10時ごろに高島平の方に行った

 

 

中央通りの総菜屋さんで

 

 

母のリクエストしてたかき揚げを3つと

 

 

メンチとポテトコロッケを買った

 

 

11時ごろをめどに珍来に行って

 

 

酢豚とラーメンと餃子と春巻きを食べた

 

 

うんまかった

 

 

 

テイクアウトで炒飯を買って帰った

 

 

最初に入店した人が

 

 

ラーメンとコーラを注文してたのが

 

 

印象的だったのと

 

 

 

消防車が3台くらい店の前を走り抜けてたのを

 

 

店員さんが店外に出て見に行ってた

 

 

 

もっとゆっくりと団地を堪能したかったけど

 

 

魚屋さんに寄りたかったので

 

 

11時半ごろには

 

 

バスで魚屋さんの方に向かった

 

 

高島平団地は見ているだけで癒される

 

 

帰ってきた安心感がすごくあった

 

 

とってもリフレッシュできた

 

 

高島平団地に帰りたいし住みたいし

 

ずーーーっと骨をうずめていたい

 

 

ただただ団地にかこまれているだけで

 

 

地元に帰ってきた感がすごくあって

 

 

とても良かった

 

 

魚屋さんでは

 

 

イワシが1匹60円で売っていたので

 

頭と内臓を取ってもらって

 

 

10匹買って

 

 

あと母の寿司を買って

 

 

カレーパンとかアンパンとクリームパンと

 

 

ミスドのオールドファッションとを買って

 

 

12時半過ぎごろに家に着いた

 

 

テイクアウトした炒飯を食べたりしてから

 

 

 

ゴルゴ13の168巻をコンビニに取りに行って

 

 

Amazonのタイムセールで安かった飲み物を注文するべく

 

 

 

ギフト券を買いに

 

 

コンビニで6000円くらい買ったりした

 

 

 

月曜日の19時過ぎに届く予定

 

 

明日は土日のバイトだけど

 

 

先週と同じ感じだし

 

それほど大変じゃなさそう

 

 

あー結構まったりできたなーーー

 

 

 

007を流し見している

 

 

女王陛下のラストシーンで

 

 

結婚相手が撃ち殺されちゃうのが

 

なんか衝撃的で可哀想だった

 

 

母が透析をしてくれるみたいなので

 

 

現時点ではだけど

 

 

一安心した

 

 

 

色々と初めてのことばかりだけど

 

 

どうなるだろうか

 

世の中には何百万人も透析患者がいるわけだし

 

 

大丈夫な気がする

 

 

母よりももっと大変な病状の人がいるわけだし

 

 

といっても

 

これからいろいろと大変そう

 

 

初めてのことばかりだから

 

少し心配だけど

 

 

なんとかなるだろうって思う

 

 

 

ことにした