空は快晴で寒い青い寒さ

昨日の土日のバイトは

 

 

 

いつも通りの忙しさと疲労感で

 

 

特に何もなし

 

 

ニュートラル状態で終わった

 

 

 

どこかのエスカレーターで物を落として

 

 

 

取れなくなったことがあったみたいで

 

 

そういう事もあるんだなと

 

 

帰りは50番で肉まんの中を3つゲット

 

 

黄色い紙袋がかっこよかった

 

 

肉まんもすごくおいしい

 

 

パオパオとはまた違った美味しさだった

 

 

イワシの煮つけを作ろうとショウガを切ったら

 

断面図がほんのりと黒くなってた

 

 

 

黒カビってほどの黒さじゃないけど

 

 

気にせず使った

 

 

ものの

 

 

やっぱりなんだか気になったので

 

 

ネットで検索して

 

 

調べて

 

 

黒カビのような気がしたのでショウガは処分

 

 

イワシはフライ用のだったけど

 

 

6匹食べて

 

今日仕事帰りにリベンジで

 

 

またショウガと鰯を買って

 

 

イワシの煮つけを作る予定