朝は雨で帰りは比較的晴れてたけど寒かった

昨日は仕事帰りに

 

 

ココイチ

 

ビーフカレーとカツカレーを食べた

 

 

うんまかったけども

 

 

自分で作った方がおいしい気がした

 

 

肉屋さんで

 

 

メンチとコロッケを買う予定だったのに

 

 

お肉屋さんが休みだった

 

 

あらまーーーー

 

 

吉田類の酒場放浪記

 

 

21時から見るの忘れてしまい

 

 

22時から見たら

 

 

まだやってた

 

どうやらスペシャル番組だったらしく

 

番組は終わってなかった

 

前半部分も見たかったけど

 

 

後半の俳優さんとの飲みも面白かった

 

 

いっつも忘れてしまう

 

んでもって今日は

 

 

母からのリクエストでパオパオの肉まんを買って帰った

 

 

エキュート

 

 

から揚げ弁当とか揚げ物が売ってたけど

 

 

買わなかった

 

 

 

パオパオの肉まんもおいしかった

 

 

五十番の肉まんも食べたくなった

 

ガンプラで欲しいのは

 

 

HGゴッグとHGギャンと

 

 

MGエールストライクと

 

 

MGフリーダムガンダムくらいなんだけど

 

 

ただあったら欲しいってだけで

 

 

実際には買えなくても良いくらいの欲しさ加減

 

 

再販日には買いに行くけども

 

 

売ってなくても気にしない

 

 

中古でも良いやって感じ

 

 

買ったところで作る時間もないし

 

 

コレクター化してる

 

 

自宅と隣の家との境界線のポイントに

 

 

杭を設置する前に

 

 

見てほしいと隣の人からの電話がったけど

 

 

めんどい

 

 

目印のポイントを見て

 

 

写真撮ったら

 

確認しました

 

 

っていう電話をするのもめんどい

 

 

なんだかすべてが煩わしい

 

 

本当――――に消えてしまいたい

 

 

パッと蒸発したい

 

 

もう二度と目が覚めたくない

 

永眠して老衰したい

 

 

明日も仕事

 

 

今朝は電車が止まってたので

 

別の路線で仕事場に向かった

 

 

いつもと違うのは

 

 

いつもと違う景色が見られて

 

 

面白いけど

 

もう色々と分かってしまう

 

 

年齢から来るものだろうけど

 

 

全て大体のことに飽きてしまった

 

 

飽きるのが上手なのかもしれない

 

 

 

宇宙飛行士に一般公募から2名選ばれてた

 

 

 

いずれもエリートの人

 

 

世界銀行赤十字の医師らしい

 

2人とも宇宙に行けてイイなって思うけど

 

 

自分と比べたら

 

はるかに違う別世界に生きている人だなと

 

 

大した違いはないのに

 

 

ここまで自分と違うと

 

 

エリートって

 

すげぇなってまざまざと思った

 

 

ガンプラを買うか迷う40歳と

 

華々しい経歴を持ちつつ宇宙飛行士になる人

 

 

宇宙から見たら

 

 

どっちも一緒に見えるんだろうか

 

 

人間の視点から見たら

 

 

全然違う世界に生きる生き物って感じだろうな

 

 

まるでアリと宇宙人