暑いのはもう暑いだけで暑いばかりが埋め尽くすほどの暑さが暑い

あちーーーーーーーーー

 

 

土曜日は揚げ物を作ろうと思って

 

 

8時ごろに起きてから

 

 

エアロバイクを15分漕いで100カロリーを消費

 

 

マグロの加熱用のを茹でてから

 

 

魚と肉を買いに出かけた

 

 

ウソみたいに暑い

 

 

帰りの電車の方は

 

 

火災か何かで停電って

 

 

なってて

 

 

帰りはどうしようと思いながら

 

 

改札を出た

 

 

パン屋によって食パンを2斤

 

 

買おうと思ったら

 

 

売ってなくて

 

 

スーパーに向かった

 

 

コロッケ用のジャガイモと

 

たまねぎと

 

アジフライの鯵を買った

 

 

イワシは刺身用で買おうと思ったけど

 

 

暑さのためか

 

 

刺身用では売れないということで

 

 

いわしフライ用としてイワシを買った

 

 

お肉もお肉屋さんで

 

 

コロッケ用の挽肉と

 

 

とんかつ用のお肉を3枚買った

 

 

帰る途中でパン屋に行ったら

 

 

食パンが並んでたので

 

それを買って

 

 

おにぎりを昆布とツナとわさびのとを買った

 

 

電車の停電の方は

 

何だか解消してたので

 

 

結構混んでた電車に乗って帰った

 

 

帰ってから

 

 

コロッケととんかつと

 

マグロのから揚げと

 

 

いわしフライを作って

 

 

少しパン粉が余ったので

 

 

アジフライを一つだけ作って他は冷凍した

 

 

ずっと揚げ物を作ってた

 

キャベツを切って

 

 

水に入れて浸してた

 

 

もうお腹いっぱい

 

 

あんまり食べてないけど作っただけで

 

 

お腹いっぱいになった

 

 

メンタリストを母が見ているので

 

 

それに合わせて見ているけど

 

 

やっぱり面白い

 

 

ジェーンみたいな人が羨ましい

 

 

明日はピザを注文したので

 

 

それを取りに行って

 

 

モグモグ食べて過ごすんだろうな

 

土日のバイトで

 

 

物凄く楽な仕事があったんだけど

 

 

ついぞ居眠りをしてしまって

 

 

そういう時に限って

 

 

主催者に見られたっぽくて

 

 

もう採用されないような気がする

 

 

8月にあるんだけど

 

 

これから先

 

 

ずっと採用されないだろうな

 

 

すんごく楽でよかったのに

 

 

 

身から出た錆だからしょうがないけど

 

 

あーあだわ

 

ドラマを降板したホッチナーの人も

 

 

こんな感じだったんだろうか

 

 

あーあ暑くて仕方ない

 

 

コロッケを揚げると

 

形が少し崩れてしまうので

 

 

そぉーーっと

 

お玉を使ってあげた時

 

 

中指を少し

 

油がはねて暑い思いをした

 

 

すぐに水で洗ったけど

 

 

火傷したかもしれない

 

ワセリンを塗らないと

 

 

 

あーあだわ

 

 

ウィルキンソンのシークワーサー味が

 

おいしかった

 

 

隅田川花火大会がやってた

 

 

3年前くらいに

 

 

花火大会のすぐ近くで働いていたから

 

 

 

何だか懐かしい

 

 

花火の音とか火薬の香りとか

 

 

とても気持ちがいい

 

唯々懐かしい

 

 

TVでやってた花火大会を見た

 

 

月とスカイツリー

 

 

花火と

 

 

夜空のコントラストがすごくきれいだった

 

 

 

身近で見たかったけど

 

 

人が多いし暑いから

 

 

くたびれちゃうからやめた