暑い暑い

これから先ずっと

 

 

35度以上の気温が続く

 

 

って思うともう暑くてしょうがない

 

 

でも世界中のどっかでは

 

 

50度を超えているところもあるとかで

 

 

湿度は日本よりも低いんだろうけど

 

 

もうサウナとかなくても

 

 

良い気がする

 

 

自分にとっての理想的な仕事は

 

 

 

黙々と淡々と同じことを繰り返す仕事

 

 

他人とコミュニケーションとったり

 

 

臨機応変に対応したり

 

 

柔軟になにかしたりとかは向いてない

 

 

 

ただただ同じことを一人で寡黙に

 

 

繰り返す単純作業が向いている

 

 

そういう

 

 

境地に陥られる

 

 

苦に感じない仕事が理想的な仕事

 

 

やりがいとかも無くて良い

 

 

同じことを繰り返して

 

 

 

生きる喜びも感じること無く

 

 

機械の一部なんじゃないかと

 

 

思うような仕事で

 

 

こんな単純作業をするために

 

 

自分は生まれてきたわけじゃないと

 

 

仕事中に常時思えるような仕事が

 

 

実はある意味理想的な仕事なのかもしれない

 

 

でも一寸先は闇だから

 

 

先のことはどうなるか分からない

 

 

今日も熱中症

 

 

10代の子が急に亡くなった

 

 

その親も

 

 

まさか今日死ぬと思わなかったろうな

 

 

 

人生は良いことばかりじゃない

 

 

辛いのもセットで存在する

 

 

 

大きな喜びや感動は

 

 

深い絶望や悲しみと

 

 

必ずセットで存在しているような気がする

 

縁があって出会って

 

 

お付き合いをするっていう

 

 

喜びがあっても

 

 

その後は

 

いつ死ぬか分からない

 

 

いつ病気になるか

 

いつ厄災に巻き込まれるかもしれない

 

 

不安が続くうえに

 

 

いつかどんな形になるか知らないけど

 

 

必ず別れが来る

 

 

それが怖い

 

 

 

自分が相手を

 

 

不幸にするんじゃないかとか

 

 

思わないんだろうか

 

 

自分が手を出さなければ

 

 

もっと良い人と相手は

 

 

出会って

 

 

幸せになったかもしれないとか

 

 

自分と一緒になったために

 

 

 

相手の幸せを潰したんじゃないかとか

 

 

そういう罪悪感を持たないんだろうか

 

 

人生がどうなるかなんて

 

 

わからない

 

 

予想は出来るけど

 

 

それが当たるかも

 

 

わからない

 

 

 

色々なことが起きる

 

 

何故か分からないけど

 

そういうものらしい

 

 

ビックバンが起きて

 

 

宇宙ができるだなんて

 

 

誰が予想できただろうか

 

 

数百億年前に起きた

 

 

出来事から

 

 

色んな事があって

 

 

今現在の現状に繋がっている

 

 

もしもちょっとでも違う

 

 

選択肢をしていたら

 

 

今ここにいないし

 

 

 

ピザを買いにわざわざ

 

 

仕事先の最寄り駅に出向いて

 

 

炎天下の下外に出ることも無かっただろうと思う

 

 

 

いわゆる人生のネタバレが多すぎて

 

 

嫌になる

 

 

生きるのって本当に大変

 

 

 

熱中症って言葉は

 

 

ゆっくりと発音すると

 

 

ねぇちゅーしてと聞こえる気がする

 

 

ふと急にアイスの氷を入れた

 

 

 

ミロが飲みたくなった