寒いと思ったら暑かったような気がするけど満月だった

7時ごろ目が覚めて

 

 

コーダあいのうたを見た

 

 

泣いた

 

 

すんげーーー良い設定の映画

 

 

なんか爽やかに終った

 

 

見てよかった

 

聴覚障害の家族の話だったけど

 

 

暗い感じのテイストじゃなくて良い

 

 

何でいつも自分だけっていう主人公が良い

 

 

なるほどそうだよね

 

 

って思える良さがあってよかった

 

 

ついつい頼りがちになるあの感じ懐かしい

 

 

 

障害も色々あって大変だなと

 

 

つい思ってしまう

 

 

自分はたまたま

 

 

聴覚障害も持ってないし

 

チック症でもないし

 

 

トリーチャーコリンズとかでもないし

 

 

障害を持って生まれてきた人たちって

 

 

配られたカードで勝負するしかないじゃん

 

 

っていうのを

 

地でいっている気がする

 

 

すんげーーーー

 

ガチャでたまたまそういう体に

 

 

生まれたってだけなんだけど

 

ちょっとの違いでね

 

 

世の中の捉え方が全然変わるんだな~ーーっと

 

 

色々考えさせられた

 

 

 

そのあと東京駅のラーメンストリートに行って

 

 

 

塩ラーメンを食べた

 

 

3連休の最終日だったからかもしれないけど

 

 

すんごく混んでた

 

 

塩ラーメぐまいいいかった

 

 

インスタントラーメンの塩ラーメンとは

 

 

またちがった味がした

 

 

プロの味がして美味しかった

 

そんでもって

 

 

泉屋のクッキーの木を買うべく

 

 

日本橋高島屋に行ったけど

 

売ってねかった

 

 

御徒町松屋銀座に行ったけど売ってない

 

新宿高島屋にも行ったけど

 

売ってない

 

 

結局ネットで高島屋のオンラインで扱ってたから

 

 

そっちで買った

 

 

最初からネットで買えばよかった

 

 

無駄足しまくったような気がしたんだけど

 

 

でもでも

 

 

いつもいく魚屋さんに行ったら

 

 

マグロの解体ショーがたまたまやってて

 

 

マグロの希少部位は少ないから

 

 

店員さんとのじゃんけん大会で勝った人がもらえる

 

ってのがやってて

 

 

それに参加して

 

 

じゃんけんで買って

 

中落ちをゲットできたから

 

 

全然無駄じゃなかった気がする

 

ネットで買ってたら

 

 

そんな時間帯に魚屋さんには行かなかったはずだから

 

 

 

いうやーーーーー

 

 

マグロの中落ちを初めて食べたけど

 

 

うんめええええええええええええええええええええ

 

 

 

マグロは好き

 

でもきっとマグロは自分のことは嫌いだと思う

 

 

あーあ

 

 

一方的な関係

 

 

しょうがないけどさ

 

 

今日は満月

 

東京駅で駅弁も買った

 

150周年記念のチキン弁当を買った

 

 

うんめーーーーーーーーーー

 

 

箱が大き目でイラストがカワイイ

 

ジャケ買いしてしまった

 

 

明日は内勤のバイト

 

 

いつものところは休みにしたんだけど

 

間違えて

 

いつものところに行ってしまいそうになる気がする