暑いかった気もするけども蒸し暑さも全部の暑さが引いていくような暑さだった

明日から暑さもひと段落するらしい

 

 

秋がやってきた感が

 

 

あってすごく良い

 

秋の香りがする気がする

 

 

母の血圧は120代だったので

 

 

安定していたけども

 

 

お昼ごろに60代に落ちて

 

 

夕方計ったらまた130代で安定してて

 

 

血圧の薬が効きすぎなのかもしれない

 

 

そう思って

 

 

朝は血圧の薬を1種類だけにした

 

 

これで良くなればいいけど

 

 

今日は一人で歩いてトイレに行ったりしてたらしい

 

 

ご飯も全く食べないことはなくて

 

残すけどもちゃんと食べている

 

 

でも明日はどうなるかは分からない

 

あーあだわ

 

 

今日は土日のバイト

 

忙しかったけども

 

普通にこなしていつも通りに終わった

 

 

別のポジションをやらないんですかと

 

 

聞かれたけど

 

 

他のポジションはやりたくないので

 

 

今の楽なポジションで良いですと答えた

 

 

明日はまたポチポチの仕事

 

だと思うけど

 

 

開封作業とかだったら嫌だな――

 

勤務時間の確認の紙を見てないから

 

明日見れるんだろうか

 

 

確認しないとなー

 

 

残業の時間とかもあるから

 

 

色々とちゃんと確認しないといけない

 

 

仕事終わりに

 

 

前に内勤終わりに食べてたラーメン屋さんで

 

 

ラーメンを食べた

 

美味しかった

 

 

替え玉無料だし

 

 

すごいよかった

 

 

また食べたい

 

醤油ラーメンを食べたから

 

 

今度は塩ラーメンを食べたい

 

 

あー懐かしかったなー

 

 

明日は母が食べる冷凍パスタを

 

 

いくつか買って帰る

 

 

明日から涼しくなるから

 

 

とても気分が良い気がする

 

 

もう母に関しては

 

 

これから先

 

 

しょうがないとわるきるしかない

 

 

自分ではどうしようもできない

 

 

自分がいるときは助けられるけども

 

 

いない時には助けられない

 

 

それはもう

 

 

どうしようもないことだから

 

 

悲しいけど悔しいけども

 

 

あーあだわ

 

 

でもとても苦しい

 

令和の蛙ちゃんの曲が頭からなんか離れない

 

 

何でそうなのか

 

何だかよく分からない