暑かったのかどうかもう分からないけどやっぱり暑いような気がする

カササギ殺人事件を読んだ

 

 

とても面白かった

 

 

アガサチックな上巻と

 

 

原稿を探す下巻

 

 

新しい推理小説を読んだ気がする

 

 

ナイブスアウトみたいな感じで面白かった

 

 

それとコンビニ人間も読んだ

 

 

読みやすくてサクッと読めたし面白かった

 

 

普通っていう大多数に対して

 

少数派の主人公のような自閉症というか

 

 

アスペルガー的な

 

 

普通のマイノリティーからみたら

 

 

普通って違うように映るんだろうなー

 

 

シェルドンのような感じだろうか

 

 

お昼ごろ

 

 

母の血圧も130代で

 

 

貧血レベルの80代にはならなさそうなので

 

 

 

自宅周辺のコンビニに届いた

 

荷物を取りに自宅に戻った

 

 

途中で紅虎餃子房に行って

 

 

レバニラとレタス炒飯と棒餃子を食べた

 

 

美味しかった

 

 

駅の改札から出て3分もしないで

 

 

お店に行けて

 

 

とても行きやすくてよかった

 

 

ユニクロもあったりして

 

ゆっくりする時に行ってみたくなった

 

 

たまに行く紅虎餃子房と違ってた

 

 

平日じゃなかったからだろうか

 

 

メニューが若干違うような気がした

 

 

食べてから店を出て3分以内に

 

 

電車に乗れるのが良かった

 

 

自宅でPCにコンビニで受け取った

 

 

ゲームをインストールして

 

 

1時間ほどで自宅を後にした

 

もっとゆっくりしたかったけど

 

 

しょうがない

 

 

秋葉原でゲームを売ったら

 

5300円で売れた

 

 

もっと安いと思ってたので

 

 

少し得をした気がする

 

 

ガンプラコーナーを少しだけ見てから帰った

 

 

もっとゆっくりと秋葉原でまったりしたかった

 

 

母が夜2時間おきにトイレに行く

 

そのたびに

 

 

車いすに乗せてトイレに連れていく

 

 

1人で歩いて行けるかもしれないけども

 

 

倒れたりして

 

 

貧血を起こして気絶されると

 

 

しんどいので

 

母が目を覚ました時に

 

 

自分も起きて連れていくけども

 

 

今度はこっちが眠れない

 

 

睡眠不足になる

 

 

ヤングケアラーとか

 

 

こんな感じなんだろうか

 

 

もっと過酷な人はもっといるんだろうけど

 

 

共倒れになりそうで嫌になる

 

 

自分の人生を生きるべきなんだけど

 

 

その勇気も根性もない

 

親を見捨てて

 

一人で生活したい

 

 

そういう人もいるんだろうけど

 

 

もうなんだかしんどい

 

 

積載オーバーな気がする

 

 

辛いって思うための準備ができてない

 

 

いきなりつらいので余計辛い

 

もっと事前に

 

 

辛いと思うための準備運動を

 

 

しなくちゃいけないとは思うけど

 

 

それもうまくいかない

 

 

明日は土日のバイト

 

その次は平日の仕事

 

 

仕事中は家にいないので

 

 

それはそれで気が楽

 

 

そういう時に限って

 

 

二兄から親に関する嫌なラインが

 

くるから

 

それを見るたびに嫌になるし憂鬱になる

 

 

自分のことじゃないのに

 

 

本当につらい

 

長男はそういうのが嫌で

 

 

家族とは連絡を絶っている

 

そういうスタイルが羨ましい