あついような暑くないような暑いのかもしれないくらい暑いけどそれほどじゃなかった気がする

ヘンリーシュガーのワンダフルな物語を見た

 

 

とっても面白かった

 

 

演出が好き

 

良い感じで楽しかった

 

 

今日は中秋の名月

 

 

月を見たら

 

 

生卵みたいに黄色くて

 

 

とっても綺麗な月だった

 

 

ああいう綺麗な景色を見た時

 

 

生まれてきて良かったなと思う

 

 

生きてても

 

 

9割以上が苦痛と悲しみの連続だらけだけど

 

 

その瞬間だけは

 

とっても気が晴れて良い気分になる

 

 

 

封印されるのって

 

 

どんな気分なんだろうか

 

 

ひょっとしたら今

 

 

実はどこかの何かで

 

 

自分はこの世界に封印されているのかもしれない

 

 

と考えることがある

 

もう色々と疲れる

 

 

母は血圧を下げる薬をたくさん

 

 

先生から処方され過ぎてて

 

 

透析後に血圧が80代くらいになってて

 

 

また気を失ってしまったらしい

 

 

なので二兄が

 

 

血圧の薬をいくつか減らしてほしいことを

 

 

先生に伝えてた

 

 

 

血圧が110以下なら

 

 

血圧を下げる薬を飲まなくて良いってことで

 

 

これから血圧を測ることになった

 

 

家を出る前は127で良い血圧だったのに

 

 

色々あるわいな

 

 

あと母が帰ってくるときに時間があったとき

 

 

ふと実家の境の土をみたら

 

 

またボコっと穴が開いていたので

 

 

砂とか色んなのを穴に詰め詰めまくった

 

 

穴は一旦ふさがったけども

 

 

またどうせボコっと穴が開くんだろうな

 

 

あーあだわ

 

 

午前中に母を透析で見送った後

 

 

駅弁を見に行って

 

ブラブラと東京駅を散策した

 

 

色んなデザインの駅弁があって

 

見ているだけで楽しかった

 

 

東京駅の駅ナカ

 

 

居るだけで楽しかった

 

 

それから普通にスーパーで買い物をして帰った

 

 

人が平日なのもあって少なかった

 

 

油揚げとか豆腐とか

 

 

冷凍食品とか

 

 

何だかもろもろ買った気がする

 

 

挽肉を使って

 

 

キーマカレーを作った

 

 

ピーマンとか玉ねぎとかも入れた

 

 

あと豚肉でポークソテーを作った

 

 

眠くて仕方なかった

 

 

ブレードランナーとか見てた

 

 

原作も読んでたから

 

 

映画も面白かった

 

あと2日で10月になる

 

9月ももういつの間にか終わり

 

 

速かった

 

 

さようなら9月

 

結構仕事一生懸命頑張ってた気がする

 

 

10月はどうなるだろうか

 

 

昨日母と私が死んだらどうする的な話をしてた

 

 

もうなんか

 

本当に消えてしまいたい

 

 

色々と憂鬱でしかたない

 

 

夜に母がトイレに行くたびに

 

 

母が一人で歩いて行ければいいけど

 

 

血圧を下げる薬の飲み過ぎなのもあって

 

 

フラフラしているから

 

車いすに乗せてトイレにつれていく

 

 

そういうのとかあって

 

度々起きなくちゃいけないから

 

 

眠れなくて眠い

 

 

明日は一旦また荷物が自宅近くのコンビニに

 

 

届くから一度自宅に戻る

 

 

紅虎餃子房とか行けたら行きたいけど

 

 

無理かも

 

 

もう自分だけに

 

 

時間もお金も費やせてる

 

 

世界線にいる自分と交代したい

 

 

とても苦しい

 

 

母のことや

 

 

庭の穴の開いたところや

 

 

あれやこれやと考えると

 

 

もうしんどい

 

 

そういうのに振り回されるのも疲れた

 

考えるのをやめて苦しみや痛みを

 

 

受け入れていると沈んでしまう

 

 

かといって抗うのも疲れる

 

 

本を読んだり映画や海外ドラマやアニメ、落語

 

 

綺麗な景色や

 

一人で買い物しているときだけが

 

 

精神的に解放されて

 

 

安心して過ごせる

 

 

家族とかにもう関わりたくない

 

 

不安要素が多すぎてしんどい

 

 

こういうのが嫌だから

 

 

友人や恋人も作らないでいるのに

 

 

そういう存在がいない分

 

 

余計シワ寄せがきている気がする

 

 

穏やかで静かでストレスの少ない人生を

 

 

送りたいだけなのに

 

 

隠者とかになりたい

 

 

色んなごたごたから

 

パージされて

 

 

宇宙空間をぷかぷかと漂っていたい

 

 

電気を消すようにして

 

消えてしまいたい

 

 

ケトル洗浄中がやっと届いた

 

早速使って洗浄したけども

 

 

どれだけすすぎをすればいいのか

 

 

よくわからない

 

 

ワンピースと呪術廻戦とかの最終話だけは

 

どうなるか知ってから

 

消えたい