眠いほど暑い暑いから眠いのかなんだか休み過ぎて暑いし眠い

魚を買いに行ったら

 

 

秋刀魚が200円で売っていたので

 

 

6匹買った

 

 

今年初めての秋刀魚

 

 

大根も買って準備万端だった

 

 

暑さもあって

 

なんだか

 

もう眠かった

 

 

サイゼで開店早々に

 

 

ペペロンチーノとアラビアータを食べた

 

 

家に戻ると

 

 

 

二兄がいて

 

 

母がまた気を失ったらしい旨の話を聞いた

 

 

気を失うのがもう日常の一部になってきた

 

 

何だか栄養の何かが足りないせいだろうか

 

 

母にはシャワーを浴びてもらったりした

 

 

母のベットのシーツとか

 

 

掛け布団やタオルケットも洗って干した

 

 

気分が良くなったのか

 

 

午後からは一人でトイレに歩いて行けるようになった

 

 

パン屋さんで

 

卵サンドとピーナッツマーガリンを買った

 

 

卵サンドは母に食べてもらった

 

 

セブンで買ったみたらし団子も1つ食べたり

 

 

秋刀魚もオリーブオイルでフライパンで

 

焼いたのを夕食で食べてもらった

 

 

すし飯も新之助のお米で炊いていて作った

 

 

美味しかった

 

 

光の旅人ってな映画を見た

 

好きな俳優のケビンスペイシーが出てて

 

結構いい映画だった

 

 

人生はいろいろあるけど立ち向かっていく的な

 

 

絶望的な体験をすると

 

 

人はこうなるのかもしれない

 

ユージュアルサスペクトでもそうだったけど

 

 

ケビンスペイシー氏は奥さんと子供が

 

 

悲惨な目に合う役が多い気がする

 

 

連日アジア大会のスポーツが面白い

 

 

アジアが何か国あるかもしらなくて

 

 

ちょっと調べたら

 

 

結構面白かった

 

48か国もあって

 

 

人口も大きく違う

 

 

明日はラグビーのワールドカップがあるので

 

今日はあんまり眠れない

 

 

休み過ぎている気がしてきた

 

 

休みに慣れてないのもあるけど

 

 

やっぱり仕事をしてた方が

 

 

精神衛生上良いみたい

 

 

ワーカーホリックなのか

 

 

毒されているのかもしれない

 

 

本をよく読むようにしているけども

 

 

読んでも読んでも

 

 

また次々に読みたい本が出てきてしまう

 

 

読書をすると

 

 

その世界に飛ぶことができるから

 

 

それが楽しい

 

 

現実逃避している瞬間が

 

自我が無い状態なのか

 

 

自分がどこかにイッている気がする

 

 

明日は母は透析で

 

 

家にいないので

 

 

その間家にいてもしょうがないので

 

 

どこかに行く予定