暑いかったとにかく暑い

眠い

 

 

昨日は映画のRUNを見て

 

寝たのが夜遅くだった

 

 

映画自体はとても実が詰まる話だったけど

 

 

面白かった

 

朝は7時過ぎに起きた

 

 

9時から博物館が開くから

 

それに合わせて家を出た

 

 

母が家にいて寝ているときは良いけど

 

 

起きて椅子に座っているときは

 

 

いつも後ろ髪を引かれる思いで

 

 

家を出る

 

 

博物館は開いたばかりだったからか

 

 

とても空いてた

 

 

なのでゆっくりじっくり

 

 

見て回れた

 

 

日本館も地球館もどちらも

 

 

とてもよかった

 

 

興奮したのもあって

 

 

トイレに2回も行って大をした

 

 

楽しいことがあると

 

 

大がしたくなる

 

それから魚を買いに行ったときにも

 

 

駅で大をした

 

仕事が無くてよかった

 

 

博物館で骸骨の標本になってた

 

 

縄文時代の人とか

 

 

江戸時代のミイラさんとか

 

 

まさか自分が

 

 

上野の博物館で

 

 

ガラス越しにじろじろ見られているなんて

 

 

生前考えただろうか

 

 

きっと露ほどにも

 

 

思わなかったに違いない

 

 

小学生や中学生がたくさん来てたけど

 

 

多くの人に

 

 

自分の骨を見られる気持ちって

 

 

どんなだろうか

 

 

骨骨ロックな姿

 

 

生きてたらさぞびっくりしただろうな

 

 

自分もいつか

 

 

そうやって展示されるんだろうか

 

それはないか

 

 

恐竜も昆虫も

 

 

博物館で余生の後を過ごすなんて

 

 

思ってなかったろうな~

 

 

前にも2回くらい来てたことがあって

 

そのときと配置も

 

 

 

あまり変わってなかったように思う

 

にしても本当にとても面白かった

 

 

2時間くらいいたと思う

 

 

ミュージアムショップも

 

色々売ってて面白かった

 

 

化石も恐竜も剥製も全部良かった

 

化石を見るとワクワクするあの感じ

 

 

とても良い

 

人骨にも魅力があって好き

 

 

自分の骨もあんな感じなんだろうか

 

 

今もどこかで昔の人の骨が

 

 

埋まっているんだろうな~ー

 

 

あーーすごいロマンがあって良い

 

 

東京駅の方で

 

 

塩ラーメンを食べた

 

 

昨日よりも行列はなく

 

 

すぐに食べられて美味しかった

 

 

煮干しラーメンの玉も食べたかったけど

 

 

また今度にした

 

 

スシローに何んとなしに行った

 

 

夏休みだからある程度人がいたけど

 

 

土日に比べて全然人がいなくて快適だった

 

 

秋刀魚が食べたかったから

 

秋刀魚とサーモンと

 

 

 

エンガワとイカレモンと

 

生エビとこはだを食べた

 

どれもおいしかった

 

 

それから駅弁屋さんで

 

サンドイッチを見に行って

 

 

売ってるなーーー

 

 

って思いながらも買わずに

 

 

魚を買いに行った

 

 

アジとホタテを買って

 

アジはお刺身で食べた

 

美味しかった

 

ホタテはバター醤油で炒めて食べた

 

 

これもとても美味しかった

 

 

何となくひじきを買ったので

 

ひじきご飯を作って食べた

 

 

味は普通だった

 

 

白米とそんなに変わらない感じ

 

 

醤油が薄かったのかもしれない

 

 

ミスドで思いがけず

 

 

なんとなしにオールドファッションと

 

オールドファッションハニーと

 

ポンデリングを買った

 

どれもおいしかった

 

 

けっこう散財した気がするけど

 

 

気持ちよかったから後悔はない

 

 

博物館の屋上のテラスにも行った

 

 

スカイツリーが見えた

 

 

ハーブが植えてあって

 

一人だけ従業員の人らしき人がお昼を食べてた

 

 

良い雰囲気の場所だったけど

 

 

曇り空の炎天下で蒸し暑かった

 

 

家に戻ると二兄が風呂に入ってた

 

 

風呂から出て自分の服だけフルモードで

 

 

洗濯して

 

 

風呂のお湯は捨ててた

 

 

マジで勿体ない

 

どうせ自分しか入らないんだから

 

 

そのままにしてほしい

 

1階の水道代も洗濯代も電気代も

 

 

払ってないくせに

 

昼間から風呂に入る生活

 

 

それで精神疾患がどうとか働けないとか

 

 

マジでウザい

 

そんな奴

 

 

消えてしまえば良いと思った

 

 

人の金で優雅で悠々自適な生活を

 

 

1円も出さずにしている

 

さぞかし良い御身分なんだろうなと

 

 

とても不愉快に思った

 

 

とはいえ二兄は

 

 

そういう能力や思考の体に生まれてしまったってだけで

 

 

怒ってもしょうがない

 

 

自分ではコントロールできる話じゃないし

 

 

といってもとにかく

 

 

腹立たしくてしょうがなかった

 

こっちが仕事している最中

 

 

毎日あいつはこうして

 

人の金で風呂を沸かして

 

 

人の金で洗濯をフルモードで

 

 

洗っているんだなと

 

 

マジでウザい

 

消えてほしい

 

 

自分にフォースがあったら

 

 

バラバラにしていると思う

 

本当にむかつく

 

 

どういう神経しているんだろうか

 

心の底から消えてしまえば良いと思った

 

 

ニフラムって呪文を唱えたかった

 

博物館で小学生の兄弟が

 

弟が階段から落ちないように

 

手を繋いで一緒に降りているのを見かけた

 

 

何だか微笑ましい瞬間を見れて

 

ほっこりした

 

親子連れも多くて

 

楽しそうに博物館を閲覧してた

 

 

ライアーライアーとか

 

波止場とか

 

アパートの鍵貸しますとか

 

 

チェイサーとか

 

 

色々見てた

 

途中で眠くなることもあったけど

 

 

寝ずに頑張ってみてた

 

 

どれも面白かったし良い作品だった

 

 

16時半過ぎに母が透析から帰ってきて

 

 

ぐったりしてた

 

パン屋さんでコッペパン

 

ジャムとマーガリンと

 

あんことマーガリ

 

ピーナッツとマーガリンを

 

買ったので

 

 

それを食べながら映画を見てた

 

 

あとそれとこの前イトーヨーカドーで買った

 

高めのサバの味噌煮を食べた

 

 

おいしかった

 

大丸デパートで

 

 

2個1000円の桃を買った

 

昨日買ってきた梨の残りを母と食べた

 

とても甘くてジューシーでおいしかった

 

 

夕飯は茄子とシソの葉

 

 

味噌とみりんで炒めたのと

 

アジの刺身を食べた

 

 

おいしかった

 

高校生と大学生の

 

 

代表同士の野球の試合がやってた

 

 

世界陸上の最終種目が

 

 

400メートルリレーで

 

オランダが最後の5メートル手前

 

首位を走るイギリスとジャマイカ

 

 

直前で抜き去って優勝した

 

 

すごいシーンが見れてしびれた

 

 

明日からまた

 

 

平日のくそな仕事が始まるけども

 

 

一応9月の一日から

 

元のポチポチ作業に戻る

 

 

って言われている

 

 

けど

 

 

本当だろうか

 

 

兎にも角にも

 

 

明日にならないと分からない

 

 

明日も暑い

 

今日は吉田類を見て早めに寝る予定

 

 

有給を使えて楽しく過ごせた