雪が降りそうな曇り加減のような寒さ

母がかわいそう

 

 

孫がいないので

 

 

先の楽しみが何もない

 

 

死を待つだけの日常

 

 

目も見ずらいので

 

 

好きな海外ドラマNCISも見れない

 

 

lineも出来ない

 

 

失語症で思いも伝えずらい

 

 

何かを食べる気が起きないのも無理はない

 

 

何かをする気にならないのもしょうがない

 

 

寝てるだけの生活になってしまうのも

 

 

よくわかる

 

 

トイレに行くか

 

 

透析に行くときだけしか

 

 

動かない

 

 

それ以外は寝てる

 

 

そうならざるを得ないと思う

 

 

楽しみやイベントが何もない

 

 

レベル99になって

 

 

やることがないのと同じ状態

 

 

本当につらいと思う

 

 

何をするにしても

 

助けがいるし

 

 

本当に苦しいと思う

 

 

ごめんねと言われるのが辛い

 

 

母と日替わりで1週間だけでも

 

 

代わってあげたい

 

 

友達とも疎遠になるのも仕方ない

 

 

どうしてこうなってしまったのか

 

 

色々考えてもしょうがないけど

 

 

虚無感とやるせなさで

 

 

死にたいと思うのも当然だと思う

 

 

何か欲しいものも

 

 

食べたいものも

 

 

したいことも

 

 

欲が萎れて意欲がなくなってしまい

 

 

枯れてしまった心は

 

 

どうすれば良いのだろうか

 

 

何か自分にできることは

 

 

あるだろうか

 

 

今日は魚を見に行き

 

 

秋葉原を探索して

 

 

14時からアマゾンで

 

 

注文した綾鷹が届くので

 

 

それまでに実家に戻る

 

 

魚を焼いて食べる予定

 

 

母のために魚を買ってたけど

 

 

今日は自分のために

 

 

魚を買う

 

 

かもしれない

 

 

ああああああああああ

 

 

なんかもうしんどい

 

 

色々と考えると苦しい

 

 

母はもっと辛いのだろうと思うと

 

 

何もできない自分のこともあって

 

 

よけいに辛い

 

 

有給の休みもあと

 

 

今日も含めて27日間しかない

 

 

何かすべきことがあると思うけど

 

 

そんな気持ちにもなれない

 

 

魚屋さんに行った

 

大き目のイワシと鯵を

 

 

5匹ずつ買った

 

 

イワシは頭と内臓を取ってもらい

 

塩焼き用に

 

 

鯵はお刺身用にしてもらったけど

 

 

 

イワシをなぜか

 

お刺身用にされてしまった

 

 

オーダーと違うので

 

すいませんって店員さんが

 

言ってて

 

 

せっかく大きめのイワシを選んだのに

 

 

店員さんが慌てて適当に選んだ

 

 

イワシを塩焼き用にしてもらった

 

 

それから一度実家に戻って

 

 

買ってきた魚を

 

 

冷蔵庫に入れて

 

 

秋葉原に行って

 

 

ヨドバシとか

 

ガンプラを見て回って

 

 

ユニクロとかに行ってから

 

 

銀だこが

 

 

390円だったから

 

 

それを2つ買って

 

 

吉田パンのコッペパン

 

 

駅ナカで売っていたので

 

つぶあんとマーガリンを1つ買って

 

 

帰った

 

 

少しおきめの小雨が降ってて

 

 

寒かった

 

 

冷凍してあったブリカマと

 

 

買ってきたイワシを1匹焼いて食べた

 

おいしかった

 

 

二兄が帰ってきたときに

 

 

二兄が買ってきた

 

 

鶏ささみのパンを食べた

 

 

ファミマのとセブンのを食べた

 

どっちも味は一緒だった

 

 

夕飯は

 

納豆ご飯とキムチと

 

 

鯵の刺身を食べた

 

 

美味しかった

 

 

アソーカのドラマを見た

 

 

なつかしい

 

 

アニメと実写も

 

あまり変わらない

 

 

そしてやっぱり面白い