晴れまくりなくらい晴れ過ぎてた

どうにもこうにもなく

 

 

毎日毎日同じ時間に

 

 

勤務が始まって

 

 

同じ時間に勤務が終わる

 

 

 

今日も仕事は何もなく終わり

 

 

人間関係にはリスクが付きもの

 

 

憑き物かもしれないけど

 

それはもう仕方ない

 

 

かつやでカツ丼竹を食べた

 

 

美味しかった

 

人生ははかない

 

いつ終わっても仕方ない

 

 

パン屋さんで

 

 

マーガリンとあんこのコッペパン

 

 

買って食べた

 

 

おいしかった

 

 

魚屋さんで

 

 

700円の寿司を買おうと思ったけど

 

 

ご飯が炊いてくれてあったので

 

1100円のマグロの中トロの刺身を買った

 

 

 

それと鰯の干物と

 

 

焼いて食べるブリの照り焼きのと

 

 

かますを3匹

 

 

カマスは焼いて食べた

 

 

でも魚を焼くグリルが

 

 

 

焼くといつもくっついてしまう

 

 

魚がはがれてしまって

 

 

不格好になる

 

コンロから剥がすだけで

 

 

大変なんだけど

 

 

それが良い

 

 

逆に楽しい

 

 

すごい繊細な作業をしないと

 

 

綺麗にはがれない

 

 

おいしかった

 

 

あとパオパオの肉まんも食べた

 

 

おいしかった

 

 

美味しいしかない

 

 

電車が遅れて

 

15分くらい駅のホームで待ってた

 

 

帰りの電車だったから

 

 

まだ待てたけど

 

 

朝だったら

 

 

お腹が痛くなってただろうなー

 

 

 

母はお腹が痛いと言っていた

 

 

減塩の病院食をずっと続けてたから

 

 

 

急に脂っこいのとかしょっぱいのとか

 

 

食べて

 

 

消化不良にでもなったのかも

 

 

食事が受け付けない

 

 

2兄がご飯を作っているけども

 

結局

 

2兄が作るのは

 

 

太っている自分が食べたい

 

 

脂っこい料理や

 

 

揚げ物の食べ物ばかりで

 

 

母の体は受け付けないんだと思う

 

 

魚とか選択肢にないみたいだし

 

 

サラダや野菜も豆腐もない

 

 

サッパリしたものとか

 

 

元々食べたいと思わない体質なんだろうなと思う

 

 

仕事先では

 

 

電源を切っている

 

 

何も感じないし

 

 

何も話もしない

 

 

朝の挨拶と

 

 

お疲れ様でしたくらいで

 

 

非常に楽

 

 

透明人間のようになれたようで

 

 

気が楽で良い

 

 

でもいつか

 

ある日突然こういう日が

 

 

音もなく

 

崩れていく日が

 

 

いつか来るんだろうな