寒いのが通り越してもう寒さも突き抜けるほどの寒さ

7時ごろに起きた

 

でもまたしばらくして二度寝した

 

 

夜は母が2時間おきくらいに

 

トイレに行くので

 

 

それを手伝う

 

眠くてしょうがない

 

 

母がトイレに行くタイミングに合わせて

 

 

起きて車いすに乗せて

 

 

トイレに連れていく

 

 

トイレが終わったら

 

 

車いすに乗っけてベットに連れていく

 

 

9時ごろに起きてから

 

 

魚を買いに出かけた

 

 

でもあまり長時間でかけていると

 

 

母がトイレに行くとき

 

 

誰もいなくて困るので

 

 

30分以内には

 

帰ってこなくちゃいけない

 

 

走って魚を買いに行った

 

 

どうしても津軽の小説に出てたような

 

 

鯛を買って塩焼きを作りたかった

 

 

10時の開店とともに

 

 

2000円の鯛をゲット

 

 

半身は刺身用にしてもらい

 

 

残りは尾頭付きで

 

 

魚屋さんに塩焼き用に

 

 

調理してもらった

 

 

それと大きめの600円のブリカマ

 

 

母が食べるイカのお寿司

 

 

ホタテ貝を刺身用にしてもらって2つ買った

 

 

パン屋に行って

 

 

たまごのコッペパン

 

 

明日の土日のバイトのときの昼食用に

 

 

半生チョコケーキとたまごの蒸しパン

 

 

母が食べるかもしれない用のパンで

 

 

牛蒡のパンとベーコンエピを買った

 

 

1本電車に乗り遅れたけども

 

 

10時半ごろには家に帰ることができた

 

 

パスタを茹でて

 

ちくわと長ネギと鰹節のと

 

賞味期限が去年の12月に切れていた

 

 

ミートソースのパスタソースをかけて

 

 

食べた

 

母はイカのお寿司と

 

 

買ってきたパンを少し食べてた

 

 

パスタは食べきれなかったので

 

 

残りは明日食べるつもりで残した

 

 

ホタテ貝が大きくて美味しかった

 

 

オスとメスだった

 

 

バターで軽く炒めて食べた

 

ポンコツエストが

 

 

Huluで見れたので

 

それをずっと見てた

 

結構面白かった

 

 

13時過ぎに部屋の中に

 

 

光がさしてて

 

なんとも綺麗な空間が出来てた

 

 

念願の鯛は塩焼きにして

 

 

さっそく食べた

 

 

尾頭付きで

 

 

ちゃんと上手く焼くことができた

 

 

少し母にも食べてもらった

 

あーーーおいしかった

 

おいしかった

 

 

鯛の塩焼きが

 

 

思いの外美味しくて

 

 

びっくりした

 

 

買ってよかった

 

 

全部は食べきれなかったので

 

 

明日また土日のバイトから

 

 

帰ってきたら食べようと冷蔵庫にしまった

 

 

明日の土日のバイトのワイシャツの

 

 

下に着る長そでのシャツを着たら

 

少しかび臭かった

 

 

味の素の冷凍餃子を焼いた

 

 

おいしかった

 

 

それと鯛のお刺身も食べた

 

それもおいしかった

 

 

あーーー食べ過ぎた

 

 

明日は土日のバイトで

 

 

お腹が痛くならなきゃいいけど

 

 

仕事先が秋葉原だから

 

帰りはガンプラでも見て回ろうかなっと