風もなく空が青くて旧元旦だったくらいの寒さ

人生とかなにも無くても

 

 

良いような気がする

 

生まれてただ生きて死ぬだけ

 

それだけで

 

 

大したもんだと思う

 

 

というか

 

それでもういいやって思った

 

 

勝手に生まれてきて

 

 

勝手に死ぬだけ

 

 

そこに意味はないと思う

 

9時過ぎに起きてから

 

魚を買いに出かけた

 

 

 

 

かつやでから揚げ弁当を注文してから

 

 

パン屋さんに行って

 

牛蒡のパンとか甘食とか買って

 

魚屋に出かけたけど

 

 

お目当ての鯛は売ってなかった

 

 

鯵が売っていたので

 

 

鯵を5匹買った

 

 

刺身用に3匹

 

 

塩焼き用に2匹

 

 

鯛の塩焼きと刺身が食べたかった

 

 

でもしょうがない

 

 

キンメダイは売ってたけど

 

 

鯛なんだよなーー

 

 

ブリカマが売っていたけど

 

 

それも買う気にならなかった

 

 

イカのお寿司と

 

 

かんぴょう巻きも買って

 

 

鯵のなめろう用に

 

 

生姜と大葉を買った

 

 

お肉屋さんで

 

唐揚げとポテトサラダとコロッケとか買って

 

 

かつやに戻って

 

 

から揚げ弁当を受け取ってから帰った

 

 

1時間ちょっとくらい

 

 

買い物してた

 

 

母が飲む利尿剤は

 

 

血圧を下げる効果もあるみたいで

 

 

3錠は多すぎたようで

 

1錠にした

 

 

血圧が高いときは

 

 

その時にまた1錠飲む

 

 

ご飯も普通に積極的に食べてて

 

 

いまのところ食事は大丈夫っぽい

 

イカのお寿司と

 

 

かんぴょう巻きも買ってて

 

 

それを母に食べてもらったりした

 

 

薬屋で買ったムーンライトのクッキーも

 

 

食べてた

 

 

鯵の塩焼きを作って

 

 

食べたりから揚げ弁当を食べて過ごして

 

夕飯は鯵の

 

なめろうを作って食べた

 

 

とてもおいしかった

 

 

ネギを買い忘れてたので

 

 

ネギ抜きのなめろうだったけど

 

 

ちゃんとおいしかった

 

 

なんか

 

 

明日の土日のバイトが

 

面倒な気持ちになった

 

 

朝も早いし

 

 

スーツだしで

 

 

めんどい

 

 

でもしょうがない

 

 

月曜日は休みだから

 

 

それを励みに頑張りたい

 

 

ガンプラが実家にもたまってるので

 

 

それをもって自宅に戻ってから

 

 

中華料理でも食べて帰る予定

 

 

婚活のノンフィクションのドキュメンタリーが

 

 

面白そうで見たかったけど

 

 

明日は土日のバイトで見れない

 

 

あー

 

 

結婚したい人がいるのが

 

 

不思議でしょうがないけど

 

 

そういうひともいる

 

 

すげーーーな

 

 

色々と怖くないんだろうか

 

取り返しのつかないことになったら

 

 

どうするんだろうか

 

 

悪い事が確実に

 

 

起こるけど

 

 

乗り越えられるんだろうか

 

とはいっても

 

 

世の中には

 

 

唐揚げが好きな人も嫌いな人だっているから

 

 

好き好きなんだと思う

 

 

でもすげーーーな

 

 

世の中本当にいろんな人がいる

 

だから良いんだけど

 

 

価値観の相違やズレが生じて

 

怒りに転じることもあって

 

 

なんか疲れる

 

人付き合いが無精で

 

 

 

苦手な人同士で集まったら

 

 

意気投合して仲良くなるんだろうか