風が寒いし冷たいし気持ちが疲れるほど寒い

土日のバイトで朝早くに

 

 

家を出て

 

 

土日のバイトが終わって

 

 

立ち食いそば屋さんで

 

 

ちくわ天がうってないくて

 

 

かき揚げそばを食べたけども

 

 

やっぱしちくわが良かった気がした

 

 

イカ天も捨てがたかったけど

 

値段が思いのほか高かったので

 

 

諦めた

 

 

夕飯は酢豚だった

 

 

余った蓮の天ぷらをたくさん食べた

 

 

れんこんうましうましで

 

 

とてもサクサクして

 

 

美味しかった

 

明日はお昼から24時間

 

 

雪が降るらしい

 

 

あああああああああ

 

仕事に行きたくない

 

 

めんどうくさい

 

 

雪は好きだけど

 

 

何か寒いのは

 

ちょっと限度があって

 

 

もう寒すぎるのは苦手

 

 

雪がシトシトと深々と

 

 

音もなく降る様は

 

 

とても好き

 

 

真っ暗な水に

 

 

雪が降っている風景も好き

 

 

雪の中で凍死出来たら

 

少し気が晴れるかもしれない気がする

 

 

欲しいガンプラ

 

 

5月や6月に発売される

 

 

それまで生きてないけど

 

 

アマゾンで予約出来たら

 

 

予約したいこの気持ちは何だろうか

 

 

欲しいものが

 

 

次々と

 

 

もうキリがなくて苦しい

 

苦しみから解放されたい

 

 

どうせガンプラを買っても

 

 

作らない気がする

 

2週間くらい休める

 

 

春休みが楽しみと

 

 

通りすがりの3人組の女子高生が

 

 

盛り上がって話してた

 

 

こっちは

 

これから仕事がなくなり

 

2か月くらい

 

 

長い春休みになる

 

 

全然楽しみじゃない

 

あの10代の無敵の感覚が

 

 

うらやましい

 

 

不安で怖い

 

 

現実が怖い

 

 

欲しいガンプラ

 

買えるかどうかを考えている

 

 

そんな現実もあるんだろうか

 

 

実現するんだろうか

 

 

買えたとしても

 

 

また次

 

また次に欲しいものが

 

 

出てくる

 

 

それが苦しい

 

無常だから一生続くわけじゃないけど

 

 

どこかで切り上げないと

 

 

もう辛すぎてキツイ

 

 

息苦しい

 

つらい気持ちで一杯になっている

 

津軽の小説を読んでいる

 

太宰治が鯛を買って

 

仲居さんに丸ごと塩焼きにしたい

 

 

旨を伝えるも

 

 

5切れのただの焼き魚として出されて

 

 

顔もついて無くて

 

 

ふてくされたエピソードが面白かった

 

 

母の爪を切った

 

 

それから

 

 

お湯に手を入れてもらって

 

 

手をお湯で洗ってもらった

 

 

先にお湯でふやかしてから

 

 

爪を切った方が

 

 

切りやすかったかもしれない