雨がざんざんぶりりりいいいいいいいいいいいいいいいいんn

 

NASAの新宇宙望遠鏡

 

 

 

ジェームスウェッブ宇宙望遠鏡が凄い

 

 

1兆円くらいしたらしいけど

 

その価値は十分あって

 

今までの答え合わせができるくらい

 

 

くっきりと宇宙を観測できるとか

 

 

 

 

1150光年先にある惑星に水があるのが見えたとか

 

 

7600光年離れたところにある

 

 

カリーナ星雲ってのがクッキリと見えるわ

 

そこで星が生まれる場所を撮影しちゃうわ

 

 

その山の高さが何でも7光年だとか

 

 

2500光年先の南のリング星雲も映してて

 

キラキラ光る星に見えるけど

 

実は銀河だわ

 

 

2億9000万光年離れたところにある

 

 

ブラックホールのガスだとか

 

もうなんかすごさが凄すぎて

 

すごく良く分からない

 

 

1光年って9兆5000億キロなんだって

 

 

 

すげーーーな

 

広すぎだわ宇宙

 

 

どうなってんの???

 

ヒトなんて本当に小さい生き物なんだなと

 

 

その小さい生き物が抱えている悩みなんて

 

 

もうなんかどうでもよくなっちゃう

 

 

今日も欲しいガンプラ

 

 

 

土砂降りの雨の中

 

 

仕事帰りに

 

見に行ったけど

 

 

やっぱりほしいのは売ってなぁかった

 

色々ガンプラは売ってたけど

 

 

ガーベラテトラとかゼータプラスとか

 

 

でも目的のは無くて

 

 

あーあ

 

 

ちなみに今日は残業無くて17時に終わって帰れた

 

 

 

でも欲しいのは売ってなかった

 

 

せっかく早く行けたのに

 

 

がっかり

 

いつになったら買えるんだろうか

 

 

明日は土日のバイトの前に

 

 

ガンダムベースに行くけど

 

 

欲しいのは売って無さそう

 

 

そういう悩みも実に小さい悩みだなと

 

 

仏教だと欲をなくせば

 

 

悩みが無くなるらしい

 

 

試しにじゃあもう買うの諦めたって思ってみたら

 

なんか肩の荷が下りて

 

気持ちがずいぶん楽になった気がする

 

 

でも欲しい

 

ああああああああああ

 

 

今年中に買えるだろうか

 

リックドムアッガイ

 

 

ゴッグナイチンゲールバウンドドッグ

 

明日も明後日も

 

暑いわ雨が土砂降りだわ

 

 

どうにもこうにも

 

 

上手くいかないわ

 

 

本当によくよく考えれば

 

アッガイリックドムゴッグ

 

 

欲しいのか欲しくないのか

 

 

良く分からなってきた

 

ナイチンゲールとバウンドドッグは絶対欲しい

 

 

姑獲鳥の夏をやっと読み終わった

 

 

結構面白かった

 

脳の話とかなるほどだったわ

 

 

京極シリーズはあと10冊以上あって

 

 

本の厚みが

 

 

1000ページ越えで

 

まるでレンガみたいなぶ厚さだけど

 

 

面白いから一気に読めそう

 

全部今年中に読み終わるだろうか

 

 

あとカルト教団の教会の信者の子供

 

 

2世が本当に悲惨な目に合ってて

 

可哀想

 

 

親ガチャに完全失敗した感じだけど

 

ああいうヤバい世界から

 

 

抜け出す方法って何すれば良いんだろうか

 

それに比べたら

 

自分は何て恵まれているんだろう

 

 

お金を教団につぎ込むことも無いし

 

自由なときに自由なことができる

 

カルトこえーーー

 

上の立場になれば

 

楽になるんだろうか

 

 

地獄に落ちるって脅したりとか

 

 

献金ノルマを課したりとか

 

マインドコントロールとか

 

 

人を操るのって楽しいんだろうな~ー

 

結局は金だわな

 

 

一番欲深い気がするけど

 

 

自分で考えることを放棄することが

 

宗教だからしょうがないんだろうか

 

 

本当に可哀想