雪が冷たくて深々と降ってて雷も鳴ってて雪と雷がとても良いくらいの寒さ

真っ白な雪がちらちらと

 

お昼過ぎから降ってきてて

 

 

夜にはすっかり一面銀世界

 

 

本当にそういう風景になってた

 

 

仕事終わりに

 

 

雪が降り注ぐ中

 

 

積もった雪を

 

ギシギシとシャリシャリ踏みながら

 

 

滑らないように

 

 

傘をさして

 

 

帰った

 

 

夕飯は三浦大根を使った煮物を食べた

 

 

ガンプラをどうせ買っても

 

 

作らないのに

 

アマゾンでたまに出現する

 

 

新作ガンプラをポチれるように

 

 

6000円ほど

 

 

ギフトに入金した

 

 

発売されたとしても

 

 

5月や6月とかだから

 

 

それまで生きているだろうか

 

 

気持ちや心はすっかり萎れて

 

 

枯れ切って死んでいる

 

 

仕事中は気持ちや心は

 

どこかに置いて

 

体だけ仕事場に向かって

 

 

仕事を淡々としている

 

感情がない状態

 

 

そのまま仕事が終わる

 

 

土日のバイトはいつも外れないのに

 

 

応募しても採用されてたけど

 

 

今年はどうもうまくいかずに

 

 

採用されないことが多い

 

 

何かポカをしたのかもしれない

 

 

それはそれで

 

 

土日が空くので

 

 

仕事に応募したけど

 

 

不採用だったから

 

 

しょうがないってテンションで

 

 

 

魚でも買いに行こうかなという気分になった

 

 

来週は3連休になるんだろうか

 

 

でも仕事が入ってしまいそう

 

 

土日のバイトは無さそうだけど

 

 

よくわからない

 

 

三島由紀夫命売りますが届いた

 

 

すぐ読めばいいのに

 

 

読まずに積んでしまう気がする

 

 

雪が明日のお昼ごろまで降るらしい

 

 

そのまま真っ白にしてほしい

 

 

明日の電車は止まるだろうか

 

 

雪が降るのは気持ちが良い

 

 

寒いし嫌な気持ちにもなるけど

 

 

でも都内の雪景色は

 

珍しいので

 

見るだけでも楽しい

 

 

庭が雪で

 

 

どっさりと真っ白になってた

 

 

隙間なく真っ白

 

余白だらけ

 

 

もうすごい白い

 

 

雪見大福のような

 

 

こんもりしている箇所もあったりで

 

 

空からは

 

 

隙間なく雪が

 

 

チラチラと音もなく

 

 

それこそ深々と黙々と

 

 

降り注いでて

 

 

ほのかに不安になってくるけども

 

 

このまま雪に埋もれて

 

 

死んでしまいたい気持ちにもなった

 

 

真っ白な死体は

 

骨と同じ色なのかもしれないと

 

何んとなしに思った

 

高島平団地

 

今ごろ雪だらけで

 

 

大変だろうなと思う

 

なつかしい

 

 

チラシ配りをしたときも

 

 

雪が降ってた気がする