晴れ過ぎるほどの晴れまくりで気温も丁度イイ

仕事終わり

 

 

病院の入院費を建て替えていたお金を下ろして

 

 

母の口座から35000円を引き落とした

 

 

なんだか罪悪感があったけど

 

 

なんでだろうか

 

 

保険会社から

 

 

お金がまた振り込まれるわけだし

 

 

それに前もって母には

 

 

承諾をもらっていたし

 

でもなんだか

 

 

悪いような気がした

 

来月実家の固定資資産税の支払いがあるから

 

 

それに充てる

 

 

 

もうお金の支払いばかりで

 

 

きつい

 

 

シソの葉とショウガと茗荷と

 

 

 

豆腐となすとか

 

サッパリしたものが

 

 

食べたいと母が言っていたので

 

サッパリ系のを買いに行った

 

 

ガンプラコーナーには

 

シャア専用ゲルググとか

 

 

クシャトリアとか売ってた

 

シャア専用ゲルググ

 

評判があんまりよくないのと

 

 

顔がおじいちゃんみたいだし

 

一度MGを作ったことがあったから

 

買わなかった

 

クシャトリアも

 

股間部分があんまり好きじゃないから

 

買わなかった

 

 

あと顔もぺしゃんこ気味だし

 

 

腕の付け根の四角いのが気になるし

 

とはいえ

 

 

少しだけは

 

 

後ろ髪を引かれるようだった

 

 

 

家の方では

 

 

ケアマネの人が来たとかで

 

 

車いすを借りるときの

 

 

毎月200円の引き落とし

 

 

を口座からするため

 

印鑑が必要とかで

 

 

その印鑑がどの印鑑か不明

 

 

自分の口座から引き落としでも良いけども

 

 

母親の口座からにしたいらしい

 

 

印鑑とか口座とか

 

 

2兄が関わると

 

 

お金のことで裏で何をしているか

 

 

信用できない

 

不安で仕方ない

 

元々人の貯金箱からお金を盗むような人だから

 

 

嫌だなとしか思わない

 

 

嫌な予感ばかりで

 

 

嫌な事ばかり考えてしまう

 

 

2兄は実家の二階にいるが

 

 

母と自分がいる1階に

 

 

盗聴器でも仕掛けているのか

 

 

2兄の悪口を言っていると

 

 

聞かれているような気がする

 

 

 

聞いていたのかっていう

 

 

そぶりをするときがある気がする

 

 

もうそういう事を考えるのも

 

 

めんどいししんどい

 

 

ひとりぼっちの人生を迎えている人が

 

 

羨ましい

 

 

こういうことを考えなくて良いから

 

 

 

天涯孤独で親兄弟も家族もいない人とか

 

 

隣の芝が青く見えるだけなのかもしれないけど

 

 

良いなって思ってしまう

 

 

逆もしかりで

 

こっちの生活を羨む人もいるんだろうけどさ

 

ひとりだけの時間が

 

 

本当に貴重

 

 

仕事先にいるときとか

 

 

透明人間のように過ごしているけども

 

 

一人になれるから気が楽

 

 

早く死んでしまいたい

 

 

今日も事件があって

 

 

長野の方で

 

 

3人から4人が

 

頭のおかしい人に銃殺や刺殺されて

 

 

亡くなったらしい

 

 

今日死にたくなかっただろうな

 

 

死ぬってどんなだろうか

 

 

毎日寝るときに眠りに落ちていくけども

 

 

あの状態なんだろうか

 

痛いのも苦しいのも嫌なんだけど

 

 

きっと両方体験するのかも

 

 

しんどくてしかったない

 

 

明日は仕事の後一度自宅に戻って

 

 

土日のバイトの書類を取りに行く

 

 

とんぼ返りする

 

 

でも21時過ぎの夜の電車の中は空いているから

 

 

気分が良い