曇りで雨がふりそうなくらいの曇り加減で寒かった

今これを書いているのは

 

 

12月2日の朝の5時11分

 

 

日本対スペインを見てる

 

 

2対1で日本が勝ってる

 

 

まじか

 

 

まじすげーーーーー

 

 

 

すげええええええええええええええええええ

 

 

 

負けたら怖いのでテレビを消す

 

 

仕事の方は何もなく

 

 

お昼ごろに病院と2兄と母から電話の着信があって

 

 

折り返したら

 

 

2日の午前中に母の退院が決まったみたいだった

 

 

食事の方は減塩とカリウムに気を付けて

 

 

野菜は湯引きしてくださいと

 

 

あとは薬で血圧が下がるのを調整するとかで

 

 

だけど油断は禁物で

 

 

今はギリギリまで持って行ったけども

 

 

ちょっとしたことでまた数値が下がってしまうとのこと

 

 

透析のステントも年明けには始めたいと先生は言ってて

 

 

母は当然嫌がってたのと

 

 

主治医の先生とは折り合いが悪く

 

 

来週の外来も行きたくないというか

 

 

行かないって言ってて

 

 

もう死んでも良いと言っていたらしい

 

 

電話で母と話したらやっぱり

 

 

外来は行きたくないし先生とも話をしたくないと

 

 

行きつけのクリニックに薬の変更の手紙を書いてくれると

 

 

って言っていたので

 

 

薬だけもらえないのか主治医と相談した

 

あまりそういうのが続くのは良くないと話してて

 

 

ちゃんと検査をした方が良いと言ってて

 

先生を変更することもできると言ってた

 

 

病院自体行きたくないって母が言ってた

 

その気持ちもわかる

 

 

来週は一応の予定だと

 

 

MRIと尿検査と血液検査と外来があって

 

薬をもらって帰る予定だったけど

 

 

どうなるか分からない

 

 

もう色々考えたら嫌になった

 

 

何で次から次にこう

 

 

頭を悩ませるような色々なことが起こるんだろうか

 

 

自分が何かしたわけじゃないし

 

 

自分のことじゃないのに

 

母が

 

 

母のことなのに

 

 

まるで自分のことのように考えてしまって

 

 

消えてしまいたくなる

 

 

今日も仕事帰りに

 

 

母が帰ってくるから

 

 

4000円分くらいの野菜をたくさん買って帰った

 

 

母はお雑煮となますが食べたいらしい

 

お雑煮に入れるお餅とさといもは買ってないので

 

 

買わなくちゃいけない

 

 

あーあ

 

 

日本がスペインに負けたら

 

 

今月中にでも

 

消えてしまおうかと考えているつもりでいる

 

 

本当に消えてしまいたい

 

 

これから先のことを考えると

 

不安や心労とか精神的にもうキツイ

 

消えるときは痛みが無いような消え方をしたい

 

 

毎月母の口座に保険料や光熱費を振り込んでいるけど

 

 

もしも

 

 

もしもそうなったときは

 

 

母の口座が動かなくなるので

 

 

口座振替ができなくなるから

 

 

口座振替先を

 

 

自分の口座に変更しようかと思っているけど

 

 

そういうことすら考えるだけでもう疲れる

 

 

できれば母がそうなるまえに

 

 

自分が先に消えてしまおうかと思っているし

 

 

自分が病気にでもなってしまいたいとも思っている

 

 

外を出歩く時にも車が自分めがけて

 

 

突っ込んでこないだろうかと思ってしまう

 

 

もう早くこんな不安から解放されて楽になりたい

 

 

ワンピースやハンターハンター

 

 

呪術回戦の最終話は気になるし

 

ストーンオーシャンやブリーチやチェンソーマンや

 

 

アニメや見たい映画も沢山あって

 

 

気になるのもあるんだけど

 

 

それらのことが霞むほど

 

 

もう消えてしまいたい

 

 

人生の楽しみが

 

 

母の病気のことと

 

 

これから先のことで

 

すべて上書きされているような気がする

 

 

ガンプラも結局作らなかった

 

積みプラが20個以上ある

 

 

そのうちの3つだけは売ることにしたけど

 

 

残りも作ることは精神的に無さそう

 

 

来年4月に発売されるエアリアル

 

 

新作ガンプラがどんなだったのか気になるけど

 

 

そういう色んな楽しみさえ

 

 

全くもって楽しめなくなった

 

今年の年の瀬も

 

 

もうワクワク感もない

 

 

母の体調次第では

 

 

来年1年はもたないかもしれない

 

 

きっと透析はしないし

 

 

性格的に無理だと思うから

 

そういうのはいつか来ることだけど

 

 

それでも生きなくちゃいけないのが

 

 

とてもつらくてしんどくて怖い

 

 

ウォーキングデッドの最終シーズンの

 

 

最終話は見れてよかった

 

 

それでも私たちは生きていく

 

 

っていう締めくくりで

 

 

生きるのって本当につらい

 

寝ている方が圧倒的に楽

 

死んじゃったほうが楽になれるっていうのは

 

 

真理なのかもしれない

 

 

でもそれに抗って起きなくちゃいけない

 

あの辛さは

 

眠いのに起きて会社に行くのと同じ気がする

 

でも自分は2度寝したい

 

 

もう疲れた

 

色々なことに対処するのが疲れた

 

 

来年は40歳になるけど

 

平均寿命までなんかとてもじゃないけど

 

 

生きていける自信も気持ちもない

 

 

早く消えてしまいたい

 

 

今週の土日のバイトの書類を

 

 

土曜日に取りに行って

 

売るためのガンプラを持って

 

 

またとんぼ返り

 

 

自分のことだけをして

 

 

引きこもっていられる1兄が羨ましい

 

光熱費も払わずに

 

 

寝ているだけの生活

 

 

そういう生き方がしたかった

 

 

母のことでこんなに

 

 

心労するとは思っても見なかった

 

 

押しつぶされるほど苦しい

 

毎日が辛いし

 

全てのことが初体験で慣れないし怖い

 

最初から両親がいない人が羨ましくもある

 

こういう苦しみも味わうことはないから

 

 

ただうちは母一人だけ

 

 

父親は生まれる前に死んじゃったし

 

母たった一人だけなんだけど

 

 

色々考えると辛いし

 

 

母も辛いと思う

 

 

本当に消えてしまいたい

 

 

 

テレビを付けてちらっと見たら

 

 

まだ日本が勝ってて

 

ロスタイムが7分だった

 

 

長い

 

長いって

 

7分って

 

 

長いな~ーーーー

 

 

人生のうちの7分って

 

 

とっても短いのに

 

サッカーのリードしている時間帯の7分はとっても長い

 

 

まるで一生に感じる

 

自分と同じ状況になった人なんて

 

 

世界中にはいっぱいいるし

 

もっと悲惨な状況の人もいる

 

それに比べれば

 

って思うんだけど

 

だけどね

 

 

だけど

 

自分にとってはとってもたくさん辛いなー

 

早く楽になりたいよ

 

 

派遣の契約期間も残っちゃっているけど

 

 

迷惑かけるんだろうな

 

あーあ

 

 

テレビ見たら

 

 

スペインに

 

日本が

 

 

2対1で

 

 

勝ってた

 

 

勝ったあああああああああああああああああああ

 

 

 

勝っちゃったよおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

 

まじかっまじかまじか

 

 

 

うああああああああああああああああああああああああ

 

 

 

今月中は踏ん張って生きなくちゃいけない

 

ってことか

 

 

炭次郎みたいなメンタルじゃないから

 

 

無理だよ

 

 

あああああああああああでも

 

 

スペインに日本が勝つなんて

 

 

もう

 

 

勝つなんて

 

こんな現実もあるんだな

 

 

この瞬間までは生きててよかったかもしれない